こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今回は、「助ネコ受注管理」に搭載している、購入回数カウント機能をご紹介します!
(※本機能は「受注管理(ベーシック版)」以上のプランに標準搭載されております)
『よくご注文してくれるお客様に、特別にメッセージを追加したい!』
そんな時は、助ネコの機能を使うことで、購入回数によって自動でメッセージを使い分ける(挿入する)ことができます。
店舗の売上を伸ばす為に、リピーターの獲得はとても重要かと思います。メールの中にちょっとした挨拶を添える等、一見些細な対応であってもお客様に喜んでいただけたり、リピーターに繋がったといったお声も聞きますので、今後、お客様対応を強化したいという店舗様は、ぜひご一読ください!
購入回数機能に関連した、いくつか便利機能をご紹介させて頂きます。
■購入回数設定とは?
助ネコでは、取り込まれた注文履歴を元に、注文回数のカウントを行っています。
カウントされた回数は、助ネコの受注一覧画面上の注文データに、「顧客ランク」や「若葉マーク」のアイコンと共に表示されるので、初回購入なのか、よくご利用頂いているリピーター様なのか、一目で確認して頂けます。
また、一覧画面に表示されているアイコンをクリックするだけで、お客様の購入履歴を確認・修正することもできます。
助ネコ:購入回数に応じた顧客ランクの設定
助ネコ:購入回数表示画面
■購入回数によるメッセージ代入
購入回数に応じて、ご注文者様に送るメールに異なる挨拶文を挿入できる機能です。
例えば、いつも注文してくれるお客様に対して、特別な挨拶文を追加して頂くことで、ご注文者様が「何度も利用しているのを把握してくれているんだ」と、喜んでいただけるきっかけになるかもしれません!
こういった細かな気遣いが「またこのお店で購入しようかな」と思ってもらえる近道なのかもしれません。
助ネコ:購入回数別のメッセージ挿入の設定
助ネコは、単に受注処理を一括で行えるだけでなく、実際の購入者様のお顔が見えないネットショップだからこそ、ご購入者様への気遣いにフォローできる機能をご用意しています。助ネコが少しでもネットショップ運営のお客様対応のお役に立てれば幸いです。
気になった点や、お困りの運用がありましたら、お気軽にご相談ください!
助ネコサポート でした。
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