ネットショップ応援ブログ

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社内用の「略称(通称)商品名」を発送作業書に印字できるようになりました!

2020年03月30日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

助ネコの商品マスターに、社内用の商品名を登録できる新項目「商品名(通称)」を追加しました!
これにより、商品マスターに登録した社内用の「略称(通称)商品名」を“発送作業書”“ピッキングリスト”に印字することができます。

例えばご用途として、食品(肉)を販売されているネットショップ様から、こんなお話を伺いました。
「購入者様にはもちろん商品名でお伝えしているけれど、社内では商品名ではなく、略称の“肉の部位”で呼んでいる。社内での”通称の商品名”を発送作業書やピッキングリストにのみ、表示させることができれば、発送作業の現場はミスが軽減され、作業も楽になる!」
このような場合にご活用いただけるよう、生まれた新機能です!

本機能の使い方は簡単です。助ネコに商品マスターを登録するだけ!
“売れ筋商品だけ通称の商品名にしたい”なんて場合も、該当の商品だけ、商品マスターを登録できるので、設定も短時間で完了できます。

さらに、上記機能に付随して、「バリエーション情報の印字形式を選択」できるようになりました。
以下のようなネットショップ様のお悩みを解消できます。
 ・「のし・包装不可:了承しました」などの受注処理には不要な項目選択肢情報は印字させたくない
 ・「商品コード」でバリエーションの判別ができるので、バリエーション情報はいらない
 ・モールごとに商品名が異なっているため、同じ商品なのに、ピッキングリストに別商品として表示されてしまう


助ネコ受注管理:「バリエーション情報」も「項目選択肢(プルダウン)情報」も印字しない設定


助ネコ受注管理:「バリエーション情報」は印字して、「項目選択肢(プルダウン)情報」は印字しない設定

上記のように、商品毎に店舗様の運用に合わせて、使い分けることができます。
社内では、略称の商品名で作業されているネットショップ様、ぜひご活用ください!

設定方法がご不明な店舗様は、助ネコサポートまでお問合せくださいませ。

※現在テレワーク導入中の為、お問合せはメールで頂けますと幸いです。
 必要に応じて、メール返信、またはこちらからお電話でご連絡させていただきます。
 助ネコサポートメール問合せ:info@sukeneko.com

助ネコサポート でした!




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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

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