昨日は夜から久々の吉祥寺へ。
COJは先に期間ミッションを攻略すべく、
こんなデッキを使っていました:
(画像©SEGA)
召喚回数は特殊召喚も数えるので、
「武身」が一番手取り早そうと感じてこうなりました。
武身にはトリガーを割れる《三叉・トリシューラ》もいるので、
「トリガー破壊」のミッションもこなしやすいだろうという目論見もあります。
CPU相手に回してみたところ、
何とトリガーを全く置かれない試合が多発し、
予想以上に手間取りました。
他のミッションは勝手に進むのですが、
これだけは半分運という感じです。
あとミッション的には出来るだけ10ターン粘りたいところなのですが、
《護剣・アロンダイト》の貫通が結構ネックになることがあります。
BP上昇が仁の《パニッシュメントブレイク》に対して役立つこともあるのですが、
こちらとしては出来るだけチャンプブロックさせて時間を稼ぎたいので、
正直外した方が安定するかも知れません。
――
ともあれ少し多めに7~8回程のプレイの結果、
期間ミッションは一通り完走。
あとはイベントを走るだけとなりました。
スターブーストが前回の分も合わせて相当な枚数があるので、
これをうまく活かしたいところです。
以上、期間ミッション用デッキのお話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
COJは先に期間ミッションを攻略すべく、
こんなデッキを使っていました:
(画像©SEGA)
召喚回数は特殊召喚も数えるので、
「武身」が一番手取り早そうと感じてこうなりました。
武身にはトリガーを割れる《三叉・トリシューラ》もいるので、
「トリガー破壊」のミッションもこなしやすいだろうという目論見もあります。
CPU相手に回してみたところ、
何とトリガーを全く置かれない試合が多発し、
予想以上に手間取りました。
他のミッションは勝手に進むのですが、
これだけは半分運という感じです。
あとミッション的には出来るだけ10ターン粘りたいところなのですが、
《護剣・アロンダイト》の貫通が結構ネックになることがあります。
BP上昇が仁の《パニッシュメントブレイク》に対して役立つこともあるのですが、
こちらとしては出来るだけチャンプブロックさせて時間を稼ぎたいので、
正直外した方が安定するかも知れません。
――
ともあれ少し多めに7~8回程のプレイの結果、
期間ミッションは一通り完走。
あとはイベントを走るだけとなりました。
スターブーストが前回の分も合わせて相当な枚数があるので、
これをうまく活かしたいところです。
以上、期間ミッション用デッキのお話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。