森町「桂川森濁川線」
走行日:2010/11/07
場 所:森町
延 長:開放?4,500m
路 面:砂利
「富士見1号林道」から連絡。
地図では「濁川ダム」方面に抜けている。
途中から「鳥崎矢別林道」が分岐鳥崎方面にも行けるかも!

「富士見1号林道」終点が「桂川森濁川線」富士見側入口になります。
基本的に林道走行は自己責任です。
<1.0Km>

1.0Km地点。
<2.0Km>

2.0Km地点。

災害復旧工事の標柱が建っています。
<3.0Km>

3.0Km地点。
殆ど車の走った跡が有りませんが除草はされているようです。
この樹だけ葉を落とすのを待っていてくれたようです。
<4.0Km>

4.0Km地点。
道は落ち葉で埋まっています。
<4.5Km>

分岐と思われる場所に突然ゲート(鍵はディンプル)登場で濁川には抜けられませんでした。
なぜ分岐と「思われる」なのかと言うと左の道は二輪のみ通行可能と思われる状態だからです。

少し手前の作業道らしき道をくまなく探索しましたが何処にも抜けられませんでした。
抜けられれば「濁川ダム」上流部のカルデラ湖沼が非常に気になります。
走行日:2010/11/07
場 所:森町
延 長:開放?4,500m
路 面:砂利
「富士見1号林道」から連絡。
地図では「濁川ダム」方面に抜けている。
途中から「鳥崎矢別林道」が分岐鳥崎方面にも行けるかも!

「富士見1号林道」終点が「桂川森濁川線」富士見側入口になります。
基本的に林道走行は自己責任です。
<1.0Km>

1.0Km地点。
<2.0Km>

2.0Km地点。

災害復旧工事の標柱が建っています。
<3.0Km>

3.0Km地点。
殆ど車の走った跡が有りませんが除草はされているようです。
この樹だけ葉を落とすのを待っていてくれたようです。
<4.0Km>

4.0Km地点。
道は落ち葉で埋まっています。
<4.5Km>

分岐と思われる場所に突然ゲート(鍵はディンプル)登場で濁川には抜けられませんでした。
なぜ分岐と「思われる」なのかと言うと左の道は二輪のみ通行可能と思われる状態だからです。

少し手前の作業道らしき道をくまなく探索しましたが何処にも抜けられませんでした。
抜けられれば「濁川ダム」上流部のカルデラ湖沼が非常に気になります。
やっぱり不法投棄なのでしょうか。
沼群は来年しっかり見るつもりです。
濁川ダム側もゲートで閉鎖されていましたが実によい林道でしたよ。
車が走った形跡が無かったので雑草はかなり生えていましたが・・・
富士見側からだと「桂川線」、「富士見1号林道」、「桂川森濁川線」と都合6.6kmで初めて現れるゲートなんです?
不法投棄対策では無さそうですよ。
せめてダルマ錠ならゲートが開く呪文を唱えられるのですが・・・(笑)