「イランカラプテ」(こんにちは)
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
阿磨美絵参上「疫病退散」
擬似「犬ション」体験測定会
場 所:札幌
開 催 日:2012/9/30
先日話していたサスペンションストローク測定会を行いました。
本来の「犬ション台」はもっと緩やかに登るようになっているのですが、
何たって階段の手すりが付いていたベースですので急なのです!

朝方まで雨模様でしたが開催時間には雨もあがり、参加者が集合しました。
今回の催しはクラブ内行事として行いましたので参加者は総てJCJ北海道支部メンバーです。

メンバーの「A氏」が流行のLEDテールに交換したので比較してみます。

これはJB23のノーマルテール。

そしてこちらはJB43のノーマルテール。
そうなんですJB23はボルトオンで交換出来ますがJB33ジムニーワイドやJB43ジムニーシエラは
リヤバンパーにウインカーが有るので配線の改造が必要で更にバックランプの増設が必要となるので
チョットやっかいなんです。

早くに到着した「タンクトッパーK氏」(あれ?今回はTシャツじゃん)が朝食の準備を始めました!

いつもの肉の塊では無くホッケの開きでした!!
今回は順位は全く関係が無いのですが測定値を解りやすくする為に順位付けして紹介してます。

フロントとリアで到達距離の違いが有りますからフロント側とリヤ側の到達順で紹介しましょう。
一位は「K氏」、車はSJ30JC、リーフスプリングはノーマル+増しリーフ仕様、数値は95cmです。
これはリアにLSDが入っているので三輪接地状態まで駆け上ってしまいます。
本来は一輪が浮いた時点で測定です。

二位は「マンセル氏」車はサムライ、リーフスプリングはソーラー製で2インチアップ、
オープンデフで測定値は94cmです。

三位は「わたくし」車はJB43、コイルスプリングは大ブレイク中のモーターファーム3インチアップ、
ショックはプロコンプES-3000、測定値は83cmでデフはオープン。

四位は「だ氏」車はJB43AT、コイルはノーマル、ショックはビルシュタイン、測定値は78cmです。

五位は「鍵氏」車はJB23、フルノーマル、測定値は76cmです。

六位は「W氏」車はJA51ノーマル、測定値は70cmです。

七位は「深夜徘徊氏」車はJB33、サスペンションはTANIGUCHIのフルコンプ、
更に20mmのコイルスペーサー入り。測定値は69cmです。

八位は「A氏」車はJB23、サスペンションはAPIOのフルコンプ、測定値は66cmです。
元々各自の好みでチューニングしてますから方向性がバラバラですので大きく差が出ます。

さてリヤ側はどうでしょう!
一位は「わたくし」測定値は102cmでした。

二位は「マンセル氏」のサムライで測定値は98cmでした。

三位は「深夜徘徊氏」のJB33、測定値は83cmでした。

四位は「だ氏」のJB43と「K氏」のSJ30、測定値は82cmでした。

五位は「A氏」のJB23で測定値は78.5cmでした。

六位は「鍵氏」のJB23で測定値は77cmでした。

七位は「W氏」のJA51で測定値は65cmでした。

番外でジムニーのラジコンも参加しました!測定値は35cm。

こちらは息子のジムニー、この状態は30と一緒で正しくありません。

この状態、4輪が接地している限界点が正しい測定値です結果27cmでした。

測定会も終わり昼食タイムにします。

何故か一人がボンネットを開けたら全員開けだしました。

ついでに各車のエンジンルーム比較を行いました。
こちらはJB33ジムニーワイド、エンジンはG13B型、1298cc、85PS。

これは私のJB43ジムニーワイド、エンジンはM13型、1328cc、88PS。

これはJB43ジムニーシエラ、エンジンはM13型、1328cc、88PS。

こちらはサムライ、エンジンはG13A型、1324cc、70PS。

こちらはJA51Wジムニー1300ワゴン、エンジンはサムライと同じG13A型で1324cc、70PSです。

これはJB23、エンジンはK6A型、658cc、64PS。

これもJB23、エンジンはK6A型、658cc、64PS。

そして唯一の2スト、SJ30ジムニー、エンジンはLJ50型、539cc、28PS。

一通りの催しが終わりマッタリモードのメンバーなのでした!
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJ支部一覧
〇JCJって何モノ?
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war
peace
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
阿磨美絵参上「疫病退散」
擬似「犬ション」体験測定会
場 所:札幌
開 催 日:2012/9/30
先日話していたサスペンションストローク測定会を行いました。
本来の「犬ション台」はもっと緩やかに登るようになっているのですが、
何たって階段の手すりが付いていたベースですので急なのです!

朝方まで雨模様でしたが開催時間には雨もあがり、参加者が集合しました。
今回の催しはクラブ内行事として行いましたので参加者は総てJCJ北海道支部メンバーです。

メンバーの「A氏」が流行のLEDテールに交換したので比較してみます。

これはJB23のノーマルテール。

そしてこちらはJB43のノーマルテール。
そうなんですJB23はボルトオンで交換出来ますがJB33ジムニーワイドやJB43ジムニーシエラは
リヤバンパーにウインカーが有るので配線の改造が必要で更にバックランプの増設が必要となるので
チョットやっかいなんです。

早くに到着した「タンクトッパーK氏」(あれ?今回はTシャツじゃん)が朝食の準備を始めました!

いつもの肉の塊では無くホッケの開きでした!!
今回は順位は全く関係が無いのですが測定値を解りやすくする為に順位付けして紹介してます。

フロントとリアで到達距離の違いが有りますからフロント側とリヤ側の到達順で紹介しましょう。
一位は「K氏」、車はSJ30JC、リーフスプリングはノーマル+増しリーフ仕様、数値は95cmです。
これはリアにLSDが入っているので三輪接地状態まで駆け上ってしまいます。
本来は一輪が浮いた時点で測定です。

二位は「マンセル氏」車はサムライ、リーフスプリングはソーラー製で2インチアップ、
オープンデフで測定値は94cmです。

三位は「わたくし」車はJB43、コイルスプリングは大ブレイク中のモーターファーム3インチアップ、
ショックはプロコンプES-3000、測定値は83cmでデフはオープン。

四位は「だ氏」車はJB43AT、コイルはノーマル、ショックはビルシュタイン、測定値は78cmです。

五位は「鍵氏」車はJB23、フルノーマル、測定値は76cmです。

六位は「W氏」車はJA51ノーマル、測定値は70cmです。

七位は「深夜徘徊氏」車はJB33、サスペンションはTANIGUCHIのフルコンプ、
更に20mmのコイルスペーサー入り。測定値は69cmです。

八位は「A氏」車はJB23、サスペンションはAPIOのフルコンプ、測定値は66cmです。
元々各自の好みでチューニングしてますから方向性がバラバラですので大きく差が出ます。

さてリヤ側はどうでしょう!
一位は「わたくし」測定値は102cmでした。

二位は「マンセル氏」のサムライで測定値は98cmでした。

三位は「深夜徘徊氏」のJB33、測定値は83cmでした。

四位は「だ氏」のJB43と「K氏」のSJ30、測定値は82cmでした。

五位は「A氏」のJB23で測定値は78.5cmでした。

六位は「鍵氏」のJB23で測定値は77cmでした。

七位は「W氏」のJA51で測定値は65cmでした。

番外でジムニーのラジコンも参加しました!測定値は35cm。

こちらは息子のジムニー、この状態は30と一緒で正しくありません。

この状態、4輪が接地している限界点が正しい測定値です結果27cmでした。

測定会も終わり昼食タイムにします。

何故か一人がボンネットを開けたら全員開けだしました。

ついでに各車のエンジンルーム比較を行いました。
こちらはJB33ジムニーワイド、エンジンはG13B型、1298cc、85PS。

これは私のJB43ジムニーワイド、エンジンはM13型、1328cc、88PS。

これはJB43ジムニーシエラ、エンジンはM13型、1328cc、88PS。

こちらはサムライ、エンジンはG13A型、1324cc、70PS。

こちらはJA51Wジムニー1300ワゴン、エンジンはサムライと同じG13A型で1324cc、70PSです。

これはJB23、エンジンはK6A型、658cc、64PS。

これもJB23、エンジンはK6A型、658cc、64PS。

そして唯一の2スト、SJ30ジムニー、エンジンはLJ50型、539cc、28PS。

一通りの催しが終わりマッタリモードのメンバーなのでした!
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJ支部一覧
〇JCJって何モノ?
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war

そうです!現在は「サッポロテイネ」となっています。
場所は借りました。
楽しかったです。
久しぶりにみなさまの愛車も拝見できたし・・
ラジコンの写真一見見ると 1/1縮尺のように見えたけど
手が一緒に写ると、、途端に まったりな気分になります~
お疲れさまでした。
早く実車で参加して下さいね!
今年は暖かかったので露天から観る紅葉もまだまだですね!
これだけいて11がいないのも珍しいですね(笑)
そう言えば11居ませんねぇ!
現在メンバー16台中11は3台居ますが今回は欠席でした!