告知 「LOVEジム祭(ジムサイ)」 こちら!
トライアル練習 vol.1
場 所:石狩市
訪 問 日:1997/06

トライアルレースの無い休日には練習も欠かせません。
歴代ジムニーの中で一番脚が動かないと云われたJA22でしたが少しでも走破性向上の為に改良しました。

右は国内ジムニー最後の幌車となったJA-12C。

練習の時は車をコケさせたくないので皆で補助する時も!
トライアル練習 vol.1
場 所:石狩市
訪 問 日:1997/06

トライアルレースの無い休日には練習も欠かせません。
歴代ジムニーの中で一番脚が動かないと云われたJA22でしたが少しでも走破性向上の為に改良しました。

右は国内ジムニー最後の幌車となったJA-12C。

練習の時は車をコケさせたくないので皆で補助する時も!
この間通った時は犬のパラダイスになってましたね。
コース跡も全部犬小屋だらけで相変わらず怪しい雰囲気でしたねぇ
ジムサイ行きたいですね、前夜祭など有るのかな?
今度、JB23のスタビ外そうかと思ってるのですか普段乗り、ダート道での弊害、注意点ありましたらアドバイス宜しく。
UFOです!
一時、犬問題でニュースになってましたが犬パラダイスになってましたか!
今回「ジムサイ」の前夜祭は有りません、当日07時30分ゲートオープンだそうです!
スタビOFFにした場合の利点はクロカン時にサスペンションがフルストロークするようなシチュエーションのときだけに脚のもう一伸びがあると云うのが利点です。
結論、一般道、林道程度の路面ではスタビONでもOFFでもほぼ同じ!
札幌某所に入る時はONでも入れるけれど、中のモーグルを走る場合はOFFでなければ走り難いと云う感じです!
因みに私は6月の車検時に装着してからそのままです!