ネットでタイヤ
ホントのところ安いんだべか!

私が昨シーズンまで履いていた夏タイヤはネットで購入した物です。
定価は1本 7,760円、送料1本 1,050円 1本あたり合計 8,810円です。
自分で組み替えをして自分でバランスを取れればこれで済みますから確かに安いのですが・・・
実際はそんな事一般的には無理ですよね!
私は近所のスタンドに直送してもらい組み替えをしてもらいました。
組み替え料金1本1,050円、ホイルバランス1本1,050円、タイヤ廃棄代1本300円で
合計9,600円掛かりました。
タイヤ代金と合計すると総額 44,840円です。

これは先日見つけた「ナンカンFT-9」、1本総額 10,905円です。
スタンドで国産タイヤを注文すると組み替えやバランス、廃棄タイヤ代はサービスという所が多いと
思いますので多少高くても国産タイヤを購入した方が安心のような気がします!
今年の夏タイヤはいつものスタンドで購入しようかなぁ!
で、今季欲しいタイヤの価格をスタンドで調べてもらったら高い事、高い事!
タイヤはBFG-AT-225/70/16なのですが一本総て込みで19,000円也!
総額76,000円、う~ん高い!(目先の金額がね)
けど、通販安いとこでも送料込15,200円、更に組替、バランス、廃棄工賃を入れると17,600円!
あまり変わらないですねぇ!

予算が無いのでタイヤを安価な物にしなければならないようですなぁ!
そこで現在、候補の一番手に揚がっているのがコレ。
「ファルケン」、「ハイカントリー」215/70/16です!
外径は706mmと大人しいですが価格が魅力です。
1本9,990円、送料、組替他入れても総額1本13,440円!
問題は耐摩耗性能なのですが使用者のレビューも無いようなので履いてみなければ判りません。
比較しやすいように整理してみましょう!
・「NANKANG」 FT-7 205/80/16 1本 11,210円 総額 44,840円
・「NANKANG」 FT-9 185/80/16 1本 10,905円 総額 43,620円
・「BFG」 AT-T/AKO 225/70/16 1本 17,600円 総額 70,400円
・「FALKEN」 ハイカントリー 215/70/16 1本 13,440円 総額 53,760円
ホントのところ安いんだべか!

私が昨シーズンまで履いていた夏タイヤはネットで購入した物です。
定価は1本 7,760円、送料1本 1,050円 1本あたり合計 8,810円です。
自分で組み替えをして自分でバランスを取れればこれで済みますから確かに安いのですが・・・
実際はそんな事一般的には無理ですよね!
私は近所のスタンドに直送してもらい組み替えをしてもらいました。
組み替え料金1本1,050円、ホイルバランス1本1,050円、タイヤ廃棄代1本300円で
合計9,600円掛かりました。
タイヤ代金と合計すると総額 44,840円です。

これは先日見つけた「ナンカンFT-9」、1本総額 10,905円です。
スタンドで国産タイヤを注文すると組み替えやバランス、廃棄タイヤ代はサービスという所が多いと
思いますので多少高くても国産タイヤを購入した方が安心のような気がします!
今年の夏タイヤはいつものスタンドで購入しようかなぁ!
で、今季欲しいタイヤの価格をスタンドで調べてもらったら高い事、高い事!
タイヤはBFG-AT-225/70/16なのですが一本総て込みで19,000円也!
総額76,000円、う~ん高い!(目先の金額がね)
けど、通販安いとこでも送料込15,200円、更に組替、バランス、廃棄工賃を入れると17,600円!
あまり変わらないですねぇ!

予算が無いのでタイヤを安価な物にしなければならないようですなぁ!
そこで現在、候補の一番手に揚がっているのがコレ。
「ファルケン」、「ハイカントリー」215/70/16です!
外径は706mmと大人しいですが価格が魅力です。
1本9,990円、送料、組替他入れても総額1本13,440円!
問題は耐摩耗性能なのですが使用者のレビューも無いようなので履いてみなければ判りません。
比較しやすいように整理してみましょう!
・「NANKANG」 FT-7 205/80/16 1本 11,210円 総額 44,840円
・「NANKANG」 FT-9 185/80/16 1本 10,905円 総額 43,620円
・「BFG」 AT-T/AKO 225/70/16 1本 17,600円 総額 70,400円
・「FALKEN」 ハイカントリー 215/70/16 1本 13,440円 総額 53,760円
行きつけのタイヤ屋さんの店長に
『まだ大丈夫、いける』と言われました(笑)
開発者自ら仰るんで大丈夫かとww
いかに減りの早いと言われる栗でも年間3000km程度ではなかなか減らないもんですね。
でも親父の車は3mmなんで替えなきゃなりません。
マッドタイヤは減りが早いですが残り5mm程まで使用するとなると結構長く使えますよね!
(悪路で役に立ちませんけど)
乗用車用のタイヤならかなり安い物から有りますよねぇ。
タイヤは確かに高価な買い物?ですね、これまで30では
ラグタイヤを履き続けて来ましたがとても具合が良く愛用
(金欠で!)しておりましたがこの度配偶者との関係もあり
JB23の中古Ⅰ型を購入するに至りました。このラグをJB23にも履かせてみようと思っておりますが重量が増えた事で
30の時の様な能力を発揮してくれるか雪融け待ちです。
そろそろやつれも出始めているので買い替えも視野に入れ
なければとも考えております。
30にはラグが似合いますよね!
現在では国産ラグタイヤは無くなり選択肢が限られてしまいますよね。
中国製の再生ラグタイヤかファイヤーストーン製くらいですかねぇ!
泥でのトラクションは捨てがたいものがありますよね!