昨年末から非常に気になっている物があります。
「快速旅団」さん、団長のDT200WR!
フロントにコレを装着。
元はこの状態
で、こうだったらいいのになぁ!という事で。
こうして
こうなって
こうなってきて
こうなった
リヤにはコレを装着。
トランスポーターに載せて!
雪原を走ってみる。
当然、転倒もします!
雪原でティータイム
雪原でランチタイム
雪原でビバーク
次期マシーン!
キャリアも装備!
複数台で
お山へ
雪原へ
深雪へ
カッコイイ!
今日はここに泊まろう!
気になる物満載の「快速旅団」さんです。
気になった方はコチラ「快速旅団」さんへ
※画像提供「快速旅団」、無断使用・転載禁止
「快速旅団」さん、団長のDT200WR!
フロントにコレを装着。
元はこの状態
で、こうだったらいいのになぁ!という事で。
こうして
こうなって
こうなってきて
こうなった
リヤにはコレを装着。
トランスポーターに載せて!
雪原を走ってみる。
当然、転倒もします!
雪原でティータイム
雪原でランチタイム
雪原でビバーク
次期マシーン!
キャリアも装備!
複数台で
お山へ
雪原へ
深雪へ
カッコイイ!
今日はここに泊まろう!
気になる物満載の「快速旅団」さんです。
気になった方はコチラ「快速旅団」さんへ
※画像提供「快速旅団」、無断使用・転載禁止
実物を目で見たことがないので、想像だけですが、将来的に所有して乗ってみたいと思っていました。
道内での販売店も調べて知っていました(笑)。
残念ながら小生のジェベルには装着できないので、しばらく忘れていました。
たしか、WR250Rあたりが良さそうでしたね。
当面、購入できるような身分ではないので。
バイク本体と合わせると楽に100万超えますから(笑)。
2ストも良さそうですが、航続距離が短いので、どうなんでしょうかね。
スノモのように、硬雪用・新雪用と種類の違うキャタピラーがあるのでしょうか?
それと雪上で下りて休憩する時って、どうするんでしょうね?
ある程度、自立するのかな?
団長さんの話では200では非力だそうです。
ただしスノーシューを履いても膝まで埋まるような夕張のフカフカ雪では、との事でした。
履帯に種類が有るかは判らないですね。
履帯の幅が有るので自立するようですよ!
いずれにしても高いおもちゃです!買えません!
実は、私もエクスプローラー、乗っております。
それまでは積雪期は、ひたすらじっと春を待ち続けるバイク乗りでしたが、エクスプローラーと出会ってからは、積雪期もとっても楽しく過ごすことができて、一年中バイクに乗っていることができます。
バイクさえ持っていれば、中古のサブ・バイクを買える投資でオールシーズンバイクに乗れると考えれば、安いもの!と、清水の舞台から飛び降りましたが、正しい選択であったと思います。
今のところ、純正品の履帯には種類は有りません。
深雪では自立しますが、堅い雪ではサイドスタンドをかけないと、倒れてしまいます。
取り付けるバイクに適合したアタッチメントを必要としますが、ラインナップが限られています。
適合表にないバイクに取り付ける際は、アタッチメントを作成する必要が有ります。千歳のバイクショップ「ファン・ファクトリー」で、作成してもらえるようですので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
エクスプローラー乗りの輪が広がると良いなぁ!と思っております
メーターケーブルを外しているので(前輪はスキーにしているため)燃費は判りませんが、ガンガン回して乗り回して、実働時間は2時間~2時間半と言ったところです。
9リッタータンクの2ストローク車なので、保険として3リットルの予備タンクを持っています。
万一ガス欠になったら、押して帰って来ることはできませんからねぇ・・・
参考まで、千歳・ファンファクトリーさんのアドレスを以下に貼っておきます。
www.funfactory.jp/
実際に所有されている方のご意見大変参考になりました!
誠にありがとうございます。