「煩悩林道2011」vol.73「旭ヶ丘線」
民有林林道 「旭ヶ丘線」
走行日:2011/07/18
場 所:芦別市
延 長:2,594m
路 面:砂利

「旭ヶ丘線」です。
付近は「旭ヶ丘公園」になっています。

上芦別側入口はこちら

0.5Km地点

芦別市街が見えます。

1.0Km地点

1.5Km地点

2.0Km地点、北の都芦別の建物が見えます。

2.5Km、旭ヶ丘公園側出口です。

芦別からの帰りに道道452を通ると視界に入って来ます。

炭山川鉄橋には旧三井芦別鉄道のディーゼル機関車と石炭貨車(セキ3000)が保存されています。
かなり色あせて来てます。
この「富士重工製DD501号」機関車は国鉄の「DD13型」と同型です。因みにわたし持ってます(Nゲージですけど)!
更にこの機関車500PSのエンジンを二基搭載していたらしく、石炭満載の貨車を30両も牽引していたとのこと。
あ!わたし、テッちゃんじゃありません。(笑)
民有林林道 「旭ヶ丘線」
走行日:2011/07/18
場 所:芦別市
延 長:2,594m
路 面:砂利

「旭ヶ丘線」です。
付近は「旭ヶ丘公園」になっています。

上芦別側入口はこちら

0.5Km地点

芦別市街が見えます。

1.0Km地点

1.5Km地点

2.0Km地点、北の都芦別の建物が見えます。

2.5Km、旭ヶ丘公園側出口です。

芦別からの帰りに道道452を通ると視界に入って来ます。

炭山川鉄橋には旧三井芦別鉄道のディーゼル機関車と石炭貨車(セキ3000)が保存されています。
かなり色あせて来てます。
この「富士重工製DD501号」機関車は国鉄の「DD13型」と同型です。因みにわたし持ってます(Nゲージですけど)!
更にこの機関車500PSのエンジンを二基搭載していたらしく、石炭満載の貨車を30両も牽引していたとのこと。
あ!わたし、テッちゃんじゃありません。(笑)
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