「イランカラプテ」(こんにちは)
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
「カンナカムイ」参上
「ホヤウカムイ」参上「疫病完全退散」
「煩悩林道2010」vol.1「幌内栄線」
場 所:むかわ町
走行日:2010/2/25
今年も煩悩の数108本走破を目指します。
さて、この時期なかなか雪の少ないところを探すのは大変です。
道道59号「平取厚真線」を積雪の少ない「むかわ町」方面に向かいます。
似湾峠の「あずほトンネル」手前で車の排気音が爆音に変わりました。
トンネルを出た所のパーキングに停車して確認します。
マフラーの接続部のボルトが腐食して脱落しガスケットもこなごなになっていました。
こんな時の為に、スペアのガスケットとボルトは工具箱の中に入っています。
サクサクと修理完了し出発です。
本日最初のターゲットは「幌内栄線」です。
厚真側から「似湾峠」を下ると左手に入口があります。
ここのゲートは作業中以外は開放されています。
「火気厳禁」で良いような気もしますが?
焼き肉・ジンギスカン限定と言うのが北海道らしいです。
入って直ぐの分岐は右です。
起点から500m地点。
古い轍の上をトレースして進行します。
起点から1000m地点。
昨日からの暖気で雪が締まっていますが轍を外すとスタック必至です。
起点から1500m地点。
轍の上に積雪になって来ました。
単独なのでスタックした時の事を考えると不安ですが更に進みます。
起点から2000m地点。
前方に難関の急な登りが見えて来ました。
やはり登れません。
スタックしました。
走って来た後方です。
終点まで後500m程です、雪解け後に再訪する事にします。
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJって何モノ?
「JCJ北海道支部」問い合わせ・入会連絡先 Suzyjb33@gmail.com (Sを小文字にしてね)
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war
peace
※お知らせ:毎週月曜日は更新をお休みします
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
「カンナカムイ」参上
「ホヤウカムイ」参上「疫病完全退散」
「煩悩林道2010」vol.1「幌内栄線」
場 所:むかわ町
走行日:2010/2/25
今年も煩悩の数108本走破を目指します。
さて、この時期なかなか雪の少ないところを探すのは大変です。
道道59号「平取厚真線」を積雪の少ない「むかわ町」方面に向かいます。
似湾峠の「あずほトンネル」手前で車の排気音が爆音に変わりました。
トンネルを出た所のパーキングに停車して確認します。
マフラーの接続部のボルトが腐食して脱落しガスケットもこなごなになっていました。
こんな時の為に、スペアのガスケットとボルトは工具箱の中に入っています。
サクサクと修理完了し出発です。
本日最初のターゲットは「幌内栄線」です。
厚真側から「似湾峠」を下ると左手に入口があります。
ここのゲートは作業中以外は開放されています。
「火気厳禁」で良いような気もしますが?
焼き肉・ジンギスカン限定と言うのが北海道らしいです。
入って直ぐの分岐は右です。
起点から500m地点。
古い轍の上をトレースして進行します。
起点から1000m地点。
昨日からの暖気で雪が締まっていますが轍を外すとスタック必至です。
起点から1500m地点。
轍の上に積雪になって来ました。
単独なのでスタックした時の事を考えると不安ですが更に進みます。
起点から2000m地点。
前方に難関の急な登りが見えて来ました。
やはり登れません。
スタックしました。
走って来た後方です。
終点まで後500m程です、雪解け後に再訪する事にします。
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJって何モノ?
「JCJ北海道支部」問い合わせ・入会連絡先 Suzyjb33@gmail.com (Sを小文字にしてね)
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war
peace
※お知らせ:毎週月曜日は更新をお休みします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます