北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

真冬の砂遊び

2015-02-25 05:18:00 | 日記
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

真冬の砂遊び

場   所:小樽市
走 行 日:2015/02/21


冬は林道も簡単には入る事が出来ないので海岸で砂遊びをする事に!




集合したメンバーはナント10台も!




普通に道路を通って海に向かったのでは楽しくありませんので雪中行軍しながら行く事にします。
この辺りはまだ誰かがアタックした轍が残っていますが・・・!
支部長の「ダイジョブダイジョブ、イケルイケル」(笑)の誘導で進みます!




難所を突破して一休み、海岸は吹きさらしなので雪の深い所と無い所が交互に現れます。




最後の難所、ここを突破すれば駐車場ですが!




ノーマル車高のATで最高重量車のシエラがスタック!




一番重い車がこうなると掘るしかありません!




前の車で引っ張れば出るのでしょうが皆スコップを使いたくてウスウズ(笑)!




次ぎの重量車、同じくJB43のATがスタック!




Adra嬢はちょっと押してクリア。




M氏。




しんがりは支部長、ニューラインを攻めます!




なんやかんやで「海某所」に到着です。
雪は吹き溜まり以外有りませんね。




早速、思い思いに走り出します。




そして思い思いに埋まります!




そしてレスキューしてもらいます!




私もアタックしてみます!








突破!




SJ-30は軽量なので埋まりません!




もがく「TKS氏」!




何事もなく登る支部長!




ひと通り走った後は海岸に降りてみます。




何だか春らしくなって来ましたよ!
真冬の海岸で集合写真を撮るのは久しぶりですが、私のジムニー歴の中では何度か思い出されます。




考えてみると、むか~しから真冬の海岸に出掛ける事をやっていましたねぇ(笑)!
これは25年前1990年の2月25日です。
向かって右から3台目のSJ-20Fです。




こちらは更に昔、33年前の1982年の2月!
向かって右から2台目黄色のSJ-30FKです。




お腹も空いたのでお昼ご飯にしましょう!




焚き火もして気持ちが良いです!




焚き火をいじるのって何故か楽しいのです!




新入会で今回、行事初参加の「ふじ」さんです。




食後の運動で支部長がまた新たな場所にアタックしようとしていますよ!




うぉりゃぁぁぁぁぁぁ!




数回トライして登りました!




わたしも挑戦します!




うぉりゃぁぁぁぁぁぁ!




登れました。




「M氏」もアタック!




ここまで登るのですがあともう少し!

てな事をやって楽しんだ週末なのでした!

※よろしければ コチラ も御覧下さい。




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朱鞠内湖キャンプ場 | トップ | 第29回 EZO ENDLESS RALLY »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKS)
2015-02-25 12:49:43
こんにちは!
イヤ~楽しかったですよね♪楽しかった週末を
思い出すと会社なのに魂が抜けそうになります(笑)
今年も遊びが頭から離れない立派な『ダメ人間』に
なれる様精進致します!
返信する
TKSさん (ぽんた)
2015-02-25 13:05:25
こんにちは、「Team JCJ D・N・G」のぽんたです。
今年は2月から「ダメ人間」製造に取り掛かったので二人して完璧に「ダメ人間」になりますね。

魂なんかとっくの昔に悪魔に売り飛ばしてしまいましたわ!
アハハハハハ!
返信する
こんにちは~ (ふじ)
2015-02-25 17:08:29
先日はありがとうございました。

終盤の壁アタック、ほぼ助走ゼロでヌタヌタ、頂上辺りの前輪トラクションが抜ける辺りはアイス状態と、見た目以上に難易度の高い場所でした。結局クリアできたのはぽんた師匠と支部長のみ! 初心者の私には 凄い! としか言い様のない名場面でした。
私も沢山走って、も少し上手くなりたいです(^^)

あ、D.N.G も見習い希望します(笑)
返信する
ふじさん (ぽんた)
2015-02-25 17:48:26
初参加お疲れ様でした。
皆よりちょっとだけ経験が長いだけですので、走れば走る程スキルはアップしますから頑張って下さい!

「Team JCJ D・N・G」を極めると「深夜徘徊氏」のように北海道知事認定「一級乞○士」の受験資格を得る事が出来ます。(笑)
返信する
Unknown (ebi)
2015-02-25 23:47:10
43は重い・・・・11とか30見ると「軽い」ってのは如何に大事なのか知りましたわw
一旦「埋まると」コイル車って意外にどうしようもないですな・・・・・
返信する
ebiさん (ぽんた)
2015-02-26 08:19:03
お疲れ様でした。
コイルは埋まってしまってからではどうにもなりませんね!
先頭でラッセルしている時も埋まる直前で停まってもみ出ししないと進めないのです!
パワーウエイトレシオは重要ですね!
返信する
Unknown (M)
2015-02-27 00:34:45
とある所のバケツに続き、今回のヒルクライムでもぽんたさんに負けてしまいました(T_T)
軽さでは有利なんだけどな~
返信する
Mさん (ぽんた)
2015-02-27 07:52:11
先日はお疲れ様、そして昨夜もお疲れ様でした。

まだまだ若い?もんには負けてられまへん!
返信する
Unknown (大西)
2015-02-27 20:42:44
いいなー、行きたかったなー!
当日は仕事帰りに「あの人達ちょっと変だからまだ走ってるだろな、、、全員埋まってたらカワイソウだから1人ビール1杯で助けてやるか・・・ウフ」みたいな気分で電話したら『もう解散しましたー』でした(泣)

私は超山菜探索仕様車なので春が待ち遠しいです
返信する
Unknown (うっき)
2015-02-27 21:00:52
次いつですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事