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フロントショック交換
交 換 日:2013/05/13
フロントショックアブソーバーを交換した
昨年秋に購入した「モーターファーム」製ショックですがリヤは冬に何とか交換しましたが
寒い冬の外での作業は辛いのでフロント側はしていませんでした。
やっと桜も咲く季節になったので交換する事にしました。
まずはタイヤを外します。
次に古いショックを外します。このショックは「タニグチ製」ソルブスーパーロングショックですが
ガスは抜けてませんでした!
でも、破損でもしない限り一気にガスが抜ける事は無いので徐々に劣化している場合は気が付きにくいのです。
右の赤いショックを取り付けます。
赤いショックを外した手順の逆で取り付けます。
反対側も同じ要領で交換して完了です。
※私が購入した時はまだJA用しか無くてメーカーにJBに使えるか問い合わせて購入しました。
JA用なのでブッシュの加工とカラーを入れる必要がありましたが現在はJB系用が販売されています。
フロントショック交換
交 換 日:2013/05/13
フロントショックアブソーバーを交換した
昨年秋に購入した「モーターファーム」製ショックですがリヤは冬に何とか交換しましたが
寒い冬の外での作業は辛いのでフロント側はしていませんでした。
やっと桜も咲く季節になったので交換する事にしました。
まずはタイヤを外します。
次に古いショックを外します。このショックは「タニグチ製」ソルブスーパーロングショックですが
ガスは抜けてませんでした!
でも、破損でもしない限り一気にガスが抜ける事は無いので徐々に劣化している場合は気が付きにくいのです。
右の赤いショックを取り付けます。
赤いショックを外した手順の逆で取り付けます。
反対側も同じ要領で交換して完了です。
※私が購入した時はまだJA用しか無くてメーカーにJBに使えるか問い合わせて購入しました。
JA用なのでブッシュの加工とカラーを入れる必要がありましたが現在はJB系用が販売されています。
「モーターファーム」さんは、雑誌でよく見かけますね。
比較的安価に、いろんな商品をラインナップしてるようですね。
どんな感じですか~。
自分は使ったことないメーカーなんで、興味津々です
(^^)
純正よりも安価と云う驚きの価格ですが安かろう悪かろうで無いところが良いところです!
まぁご覧の通り細いので容量は少なく熱ダレし易いのでレース向きでは有りませんけどね。
オイルショックなので同じように安いモンローとは全く違いますね。
プロコンプES1000より柔らかく感じます。
昨日某所で走って来ましたが中々良かったです。
耐久性は価格からしてそれなりだと思いますがね。