うちの会社の受付業務は
とても大変です
それが嫌で辞めて行った人
数知れずです
受付には3台電話が
有ります
基本受付一人なので
順番にとっていくしか有りません
裏の人呼ぶことも出来ますが
裏は裏で別の仕事をやっています
電話だけならまだ何とか
なりますが
受付窓口なので
何かしら人が来るのです
基本電話中は他の事出来ませんので
来られた方に待って貰いますが
来られた方も忙しいので
イライラして文句を言われたり
することもあります
電話2台なったので
チンで裏の人に応援求めて
二人で電話対応していました
内線がなり
電話対応中なので出れませんでした
履歴をみて電話が終わってすぐに
かけ直したら
内線はすぐに出て貰わないと
困ります❗と
文句を言われたので
電話対応中だったので
出れませんでしたと言うと
緊急の電話だったら
どうするんですか?
と言われましたが
電話対応中に他の電話に
出るのは物理的に無理ですよね
それでもお宅の長と話し合って改善して
下さいね‼️と
うちの会社は委託会社で
ただでさえ人件費下げられているので
増員出来る訳もなく
無理難題な提案です
あと一番辛いのは他の部署の
ミスを代わりに謝らないと
いけない
ほんとに病みそうになりますが
給料はかなり良いので
ひたすら我慢の子で有ります🐱
あと夜寝たいというのも有って
転職も考えましたが
流石にこのご時世
今より賃金の良い所は
有りそうも無いので
頑張る👊✨しか無いのです( ̄▽ ̄;)