月曜日の朝気温が2℃まで下がり今期一番の冷え込みとなりました。
残高不足で口座振替が出来なかった電話料金。
NTTから請求書が届いてたのでコンビニで支払ったが2枚のうち1枚が
ペローっと綺麗に剝がれずにバーコードが読み取れず支払いが出来なかった。
仕方なくパソコンでWebピリングに登録してクレジットカードで決済したが
会社の電話を個人名義に変更してあったのを忘れて登録完了まで時間が掛かった。
登録用のURLはyahoomailに届くし携帯にメッセージが表示されたり
タイムパスワードは固定電話に自動音声で届くので慌ててメモして
コールセンターの女性オペレーターも入力が間違っていると指摘するも
「こちらからは言えません」とクイズ形式で謎を解いたり?
NTTのweb登録は難易度が高いと感じましたよ。