信田和宏著、NTT出版刊
著者は電通でマーケティングの仕事を中心に担当し、ヨーロッパと東南アジアの現地法人の社長を務めた、現代の最先端のビジネス事情に通じた方です。そして、2006年から、新潟に本校がある事業創造大学院大学の教授を務められています。
著者は、いわゆる”まちおこし”をマーケティングの視点から、論理的に進めるべきとの観点から、戦略、戦術の建て方から説き起こしています。いわば総合的なプロデューサーの立場から、地域資源の気付きから始まって、マスコミ対策までを簡潔に漏れなく解説しています。内容で新しく感じたのは、まちおこしの担い手である住民の教育です。地域全体が熱心に取り組んでこそのまちおこしでなのですから、納得の提案でした。
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URL => http://www.jigyo.ac.jp/teacher/sennin/nobuta-kazuhiro.html
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評価は4です。
著者は電通でマーケティングの仕事を中心に担当し、ヨーロッパと東南アジアの現地法人の社長を務めた、現代の最先端のビジネス事情に通じた方です。そして、2006年から、新潟に本校がある事業創造大学院大学の教授を務められています。
著者は、いわゆる”まちおこし”をマーケティングの視点から、論理的に進めるべきとの観点から、戦略、戦術の建て方から説き起こしています。いわば総合的なプロデューサーの立場から、地域資源の気付きから始まって、マスコミ対策までを簡潔に漏れなく解説しています。内容で新しく感じたのは、まちおこしの担い手である住民の教育です。地域全体が熱心に取り組んでこそのまちおこしでなのですから、納得の提案でした。
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