田上営業所 所属
三菱ふそう エアロスター
PJ-MP35JM
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/40/d0fbfe3a73dfae66b505956ef3b2e461.jpg?1639643587)
元 神奈川中央交通のエアロスター ワンステップバス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/bd/9a0a028c53c678a1ac5d7f13cb8a3e4b.jpg?1639643664)
平成18年式の新短期排ガス規制適合モデルという事で、両サイドにリフレクターが備えられている事や、フォグランプの形状が変わっているのが特徴です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/1a/2b33ee9e980b0d2072eb072d8fc6e239.jpg?1639644518)
この車両の経緯としては、平成18年3月に導入され、舞岡営業所に配置された お37(横浜200か20-51)だった車両で、昨年7月に除籍された後、帝産湖南交通へ移籍し、今に至っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/75/c3c22a359fd3caaece6133a9ee22f7b7.jpg?1639644473)
運賃と入口・出口の幕は、そのまま流用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c5/2551449294ad045f4e3e91395994aaaf.jpg?1639644430)
側面の行先表示は、かなちゅう時代に白文字LEDに改造された名残り残しつつも、帝産湖南交通で採用されている行先表示が装備されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/fc/373bb930593fc297acdda609cfbe91d2.jpg?1639644694)
写真は、10月末に参加した、帝産湖南交通の貸切会の集合前にJR石山駅の近くで撮ったモノです。
それにしても、帝産湖南交通において、元 かなちゅうの車両が大分多くなったような気がしますね。