空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

一安心?

2016-08-31 19:19:42 | NC750X

日曜日に交換したNC750Xのリアブレーキパッド

随分摩耗していた純正パッドに比べると

装着した赤パッドのシューの厚みは3倍ほど



ということでシリンダーを目一杯押し込んで

ディスクへのはめ込みは無理矢理といった感じはなかったのですが

装着して見てみると密着している感じ




ここまでタイトだとひょっとしてブレーキを引きずって走る状態???

とブレーキを踏み込んでみると「踏みしろ」はあります

押してみると抵抗感はないのですが

隙間の無いのが不気味(汗)


ということでネットをくぐってみると

ブレーキの引きずりでユニットが過熱されて

シリンダーが焼き付いたと(汗)

パッドはディスクに密着しているのが正解との意見も


どうもセンタースタンドをあげて

タイヤが普通に回ればOKとのこの様なので

朝から上げて




大丈夫な様ですwww

2016火の国紀行29 五島の朝(07/21)

2016-08-31 04:34:34 | 旅記録(九州・沖縄)

2016/07/17(日曜日)から出かけた「火の国紀行」の29です


そもそも「ダムカード」なるモノにはまったのは「走る目標」

走るだけならハツカネズミの回転車でも

でもそれでは楽しくないので、皆さん「岬巡り」とか「最◆端」といった目的を持って

ということからすると「離島」は???といった気持ちも


「離島」でも、当然、海沿い、山越えはありますが

島までの船のインターバル

退屈な時間ではありますwww

今回もたっぷり往路4時間

さてさてどうしたモノかと

一周ぐるっと海岸線を回って3時間ほどの五島

帰路の便は11:15福江発を想定していましたが

長崎着は16:05

そこから下道で「北山キャンプ場」まで2.5時間とすると既に暗くなる時刻

その翌日、広島あたりで一泊してと考えてましたが

気になるのはシロのリアタイヤ(汗)

路面温度が高くなる昼間に高速・長距離走行1500kmほどに耐えられるかなと

一本早い船便だと8:00福江港発ですが

寄港地が少ないので11:45には長崎港に到着するので

その日のうちに本土上陸も???


ということで予定変更して

5時前にスタート



昨日(07/20)の走行は

2,070.0km - 1,773.9km (=08/19) = 296.1km


神戸だと4時には明るくなり始める空ですが

サスガ随分西に来ているんだと実感する瞬間



5時過ぎに



ようやく色づいてきました♪



天空のドラマ





ゆったりと





贅沢な時間デスwww