今年は黄砂がひどい???
バイクも車も一日で真っ黄色に
と言うことで
シロにもカバー(汗)
アカ用では・・・チト小さい
モア・アップテンポ
初出撃♪
妻とFitくんで
車検証を取りに先日のオートバックスへですが
ヤハリ9時30分でも名物渋滞
お隣のホームセンターで
パーツ調達して
赤男爵へ
あの後、エンジンが冷えたら起動しました
やはり燃料ポンプですねぇ~と店長さん
交換???と尋ねると
燃料タンクとポンプを交換しますwww
シグナスのが適合するようですね???と言うと
ワンテンポおいて
ハイ、それで修理して出しますと
やはりプロは違うねぇ~とT2
姿は見当たりませんでしたのでドッグイン中???
バイクも車も一日で真っ黄色に
と言うことで
シロにもカバー(汗)
アカ用では・・・チト小さい
モア・アップテンポ
初出撃♪
妻とFitくんで
車検証を取りに先日のオートバックスへですが
ヤハリ9時30分でも名物渋滞
お隣のホームセンターで
パーツ調達して
赤男爵へ
あの後、エンジンが冷えたら起動しました
やはり燃料ポンプですねぇ~と店長さん
交換???と尋ねると
燃料タンクとポンプを交換しますwww
シグナスのが適合するようですね???と言うと
ワンテンポおいて
ハイ、それで修理して出しますと
やはりプロは違うねぇ~とT2
姿は見当たりませんでしたのでドッグイン中???
やはり、燃料ポンプですか
この頃のバイクはFIなんでごまかしがききませんからね
タンクもこうかんですか
今までは、症状は出なかったんでしょうか?
多分、樹脂製タンク・・・錆等はないと思うのですが・・・たまたまパーツが手元にあって、合わせて交換する方が手間がかからないということなのかな???
修理を頼むと、このような「流用」は受けてくれないのにねぇ~
ヤマハ車両の持病???の様ですねぇ~
幸いアカは、去年のしまなみで初の発症でした~
アカはあと・・・セルスイッチの接点不良くらいで、いままで機嫌よく走ってくれていたのですが・・・涙
見なかった方が良かったかもしれません。その昔、下取りに出したバイクと一か月後ぐらいにご対面しましたが、何か寂しいような複雑な気持ちになりました。^^
シグナスのが適合・・・へ~、よく御存知で・・・(^o^)
赤男爵は基本、買取したお店で販売しているようですね~
空波も・・・自分が売ったのが並んでいるのは何とも言えない感じ・・・涙
でもどれぐらいで売るのかは興味津々?!笑
例年になく鼻が気持ち悪い~
北朝鮮の大量破壊兵器???
しまなみから帰還後、イロイロ調べると出てきました~
ガソリンタンクを下ろして、ちょっと加工が必要なようですが、オイルポンプそのものは同じものの様ですwww
リコール扱いにすべきだとの意見も・・・
走行距離2600㌔の2009年式で燃料ポンプの不調により手放されて私が4人目のオーナーのようです。。。
ナンバー取って自賠責保険の名義変更の帰りに私もセルが回るのにエンジンがかからなくなり、冷やすとかかったので燃料ポンプの交換を自分でしました。
ポンプの交換自体は難しいものではないですが、開けるのは面倒といえば面倒ですね。
それから絶好調です。バッテリーとチェーンがアレなくらいでしょうか…タイヤは十年物だったのでナンバー取る前に速攻で交換しました(笑)
さて、随分前の記事でYZF‐R125 はスイングアームに穴開け&タップをしてフックボルト(スイングアームスプール)を取付。穴開け位置に指定ありとの記述をされていましたが、穴開け位置を教えてもらえないでしょうか?
チェーン調整金具に取付けるタイプのものは値段がアレなのと。アレではホイールの脱着に難があるのでスイングアームに穴開け加工出来ればと思っています。
よろしくお願いします。
初めまして♪
YZF-R125にお乗りなのですね♪
私はメンテスタンドは結局ボルト式ではなく、スイングアームの下にひっかけるタイプを使ってました。
記憶の範囲ですが、スイングアームの穴開け位置にくぼみがあったのではないかと???
ココに穴をあけてねじ山をタッピングするのかなと・・・