4月30日(土)
29日の遠足が5月7日に延期になったので、29日~6日の8連休。
一人で、フォレストピアへ。10:00出発。
チョッとだけ渋滞していたけど、13:00到着。
五ヶ瀬合宿 で泊まった【エノハの家】の反対側。
黒岳を北側から~と思っていたら、小原井峠の手前で
【黒岳線第2工区】と書かれた林道標示発見。
ハハ~ん、こっち(北)からも造っているのね。頑張れ~【興洋開発】
【小原井林道】から降りる途中気づいたけど、この辺一帯【四万十層】の石灰山。(奥が黒岳)
小原井川を挟んで、この反対側から写した写真。(奥は大仁田山)
どっちも、カルストっぽいポイ。
水が湧いているので、こんなところが多いー。
黒岳広場は 2015年08月23日 とは、打って変わって 展望良し。
小原井から、【大仁田山スカイライン】に強引に上がろうと
【甲戸口線】と、【井の川内線】という道で、頑張ったのですが、どっちもダメ。
【小原井林道】まで戻って【大仁田山スカイライン】へ。
【大仁田山スカイライン】は、F1カーも走れるようなカチカチの砂利道になっていました。18:00
もう薄暗くなってきたので、R503~R218で馬見原のデイリーへ。
弁当これだけ~。 でも2割引きなのでラッキー
フォレストにも電子レンジないので、ここで温めてもらって 15km。
新聞紙で作った袋に入れてもらって助かったぁ。
【140km走行】
5月1日(日)
仲塔から上がって【鳥の霧山】という所に登りましたが、『鉄塔道』でした。
その辺にあった、『丸太道』
【奥村林道】で横尾峠~奥畑~猿渡へ降り、例のガケに突き当たる橋。【川内片桐線】(始点側)
一旦 R503へ出て、下合鴫という所から登って、
【川内片桐線】の終点側へ
終点側から工事が進んでいて、始点側まであと一岩ブチ壊せば完了。
ん~、建設会社の名前 忘れた。
【諸塚山西スカイライン】に出るのですが、どうせ通れんので、いつか登ってきたことある
スゴイ坂を降りて・・・
相変わらず、スゴイ坂でした。
また【カレーうどん】¥650-
はぁ~ 横浜から椎葉村~。
食後は、【松株山】へ登り、【十根川・三方界林道】~【椎葉林道】へ
前回 (2022年04月09日 )浮いたモルタルを撤去したばかりだったところも
法面保護工完了。
その先で、爺さんが自家伐採中。
0.45m3クラスのバックホウにグラブアタッチメント付けて、やってました。
通っていいよ、と言うので、行ってみると
『これじゃ通れんよぉー!』と叫ぶと・・・
ガツンとつかんで・・・
ばりばりばり~
クラクション鳴らして、手を挙げて通り抜けました。
【椎葉林道】は、やはり【横奥橋】がまだダメ。
入り口に重機が停めてあった【松の坂支線】も 変化なし。
【コヤンバ線】は、伐採がスゴイ進んで、周辺ハゲ散らかってました。
尾前造林さんの新車3台活躍中~。
今日は、馬見原のGSも、従業員の急逝で17:00閉店。
デイリーの弁当売切れ~。
仕方なく、パンを4個購入。
帰りに、鞍岡のデイリーに寄ると、2種類の弁当。
売れ残ってるなら、負けろョ と思ったけど、定価で購入。
【270km走行】
5月2日(月)
ホントは、今日も走りたかったのですが、タイヤがツルツルになって、、、
これでも走りゃ走れるけど、、、
イロイロ交換した日(2) でオークションに出した凹んだシェルパのガソリンタンクが
落札されたりして。。。
いろいろ考えて、帰ってタンク発送して、タイヤ交換。
最近は、後ろ 0.5kg/cm2 前 0.8kg/cm2 でフニャフニャ走ってます。
もうD603は 2,000kmもたなくなりました。
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