前泊はR9八代。
目の前にジョイフルがあるケド、久々の
【くたみ屋】へ。
ガツンとにんにくタンがメニューから消えたけど、ネギ塩タンの値段で注文可。
肉の切り出し方が変わった。
シメの冷麺も茶色麺になった。
でも、うまくて安いのは相変わらず。
9月10日(日)
人吉まで無料高速。
果物道(フルーティー道)で、桃梨を探すけど、あったのはイチジク1袋(¥200-)
未完成の【五木多良木線】から【上柳林道】という新開発林道へ。
登っていくと、2023年06月05日 に発見した【日当林道】に合流。
さすがに1本道は通れないので、【アポロ峠】へ。
向かう途中、【大仁田線】という支線があり
行ってみるけど、深~い横断側溝が掘ってアリ、Uターン。
夜狩尾林道を降りて よし子(R445)へ。
【大通越】へ向かう途中、読めない字【鴦山橋】を渡って
(後で調べると、多分オシドリヤマバシ)
鴦山林道へ行こうとしたけど、いきなり通行止め。
あきらめて今度は【白滝公園】の横から登ってみると、行ける行ける~♪
景色も良いし~ いい道。
【浪人越】に出ました。 ※地理院地図にはない道
先週 2023年09月06日 も通った【子別峠】を通って【大通越林道】へ行ってみるけど
ゲートが閉。
反対側へ回るケド、こっちもクサリ。
大通越トンネルをくぐって、宇城の【うちだ屋】(めし勝)で 冷やし中華喰って帰り~。
良い道を2つ発見しました。
【470km走行】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます