今回はアライアンス塗装の小型機編!
意外と撮ってないんだなー。これが。
今回も機体別に紹介していこう。
まずはB737シリーズ
スターアライアンスからは-700,-800から1機ずつ。
いずれも関空で撮ったANAとユナイテッド。
他にもヒースローで撮ったスカンジナビアのー800もあった。でもそれくらい。
スカイチームからはマンチェスターで撮ったKLMと上海虹橋で撮った厦門航空のー800。
他にも中国南方(脱退済)や大韓航空のー800を撮影していた。
続いてA320シリーズ
スターアライアンスからA320とA321を1機ずつ。
エバーとスイス。他にもアシアナのA321は撮影していた。
エールフランスのA320と中国東方航空のA321。
意外とスカイチームは撮影が多い。
中国東方航空はそれなりの数の機体にスカイチーム塗装をしているようだ。
A321で2機撮影済。大型機でもA330なんて3~4機くらいあったような。
最後にその他
DHC8-Q400とかアブロRJに塗ってる会社あったと思うんだよ。
他にもCRJとか、記憶の片隅にあるんだけど・・・
俺の撮影データではこれだけだった。
ヒースローで撮ったKLMのエンブラエル190。
俺は特別塗装機にあまり縁がないので、
海外遠征に行っても、なかなか出会えないんだよね~。
こんなもんでした。
気づきましたか?ワンワールドの小型機に至っては撮影記録なし。
さっとネットで調べると、カタールやイベリアがA320に塗ってる。
アメリカンやマレーシアにB737-800がいたような気もする。
まぁ、近隣諸国以外のキャリアの小型機は日本には来ない。
アジアのワンワールド加盟キャリアが大型機率が高いとか、そもそもそんなにいない
というのも影響してるのかな・・・。
ひとまずアライアンス編は以上。
また数年経ったあとにこの特集やったらおもろいかもね。
(要はそれまでにもっと撮れよってことだけど・・・)
意外と撮ってないんだなー。これが。
今回も機体別に紹介していこう。
まずはB737シリーズ
スターアライアンスからは-700,-800から1機ずつ。
いずれも関空で撮ったANAとユナイテッド。
他にもヒースローで撮ったスカンジナビアのー800もあった。でもそれくらい。
スカイチームからはマンチェスターで撮ったKLMと上海虹橋で撮った厦門航空のー800。
他にも中国南方(脱退済)や大韓航空のー800を撮影していた。
続いてA320シリーズ
スターアライアンスからA320とA321を1機ずつ。
エバーとスイス。他にもアシアナのA321は撮影していた。
エールフランスのA320と中国東方航空のA321。
意外とスカイチームは撮影が多い。
中国東方航空はそれなりの数の機体にスカイチーム塗装をしているようだ。
A321で2機撮影済。大型機でもA330なんて3~4機くらいあったような。
最後にその他
DHC8-Q400とかアブロRJに塗ってる会社あったと思うんだよ。
他にもCRJとか、記憶の片隅にあるんだけど・・・
俺の撮影データではこれだけだった。
ヒースローで撮ったKLMのエンブラエル190。
俺は特別塗装機にあまり縁がないので、
海外遠征に行っても、なかなか出会えないんだよね~。
こんなもんでした。
気づきましたか?ワンワールドの小型機に至っては撮影記録なし。
さっとネットで調べると、カタールやイベリアがA320に塗ってる。
アメリカンやマレーシアにB737-800がいたような気もする。
まぁ、近隣諸国以外のキャリアの小型機は日本には来ない。
アジアのワンワールド加盟キャリアが大型機率が高いとか、そもそもそんなにいない
というのも影響してるのかな・・・。
ひとまずアライアンス編は以上。
また数年経ったあとにこの特集やったらおもろいかもね。
(要はそれまでにもっと撮れよってことだけど・・・)