第30日目 3月11日
3月10日午後11時 空港に向かう。
ドバイ~関空のエミレーツ ビジネスクラスはワン・ランク上だという評判。
と云う事はファーストクラスか。
セキュリティは厳しいがチェックイン 出国手続きは丁重 出だしは上々。
空港内部は真夜中というのにトランジット客もあり
お買物客で大賑わい、スキポールと同じ位か。
日付変わって3月11日 午前3時憧れのエミレーツ機内へ。
座席は2・2・2でゆったりしている。
テレビ画面も椅子の背中 全面で大きい。
すべての操作はタッチパネル。
あまり新らしすぎて使いにくい。
キャビンアテンダントのサービスは良いのだろうが
時間も時間なのでワインで食事をしたらすぐ寝てしまい
サービスをエンジョーイする時間が無かった。
関空で乗り継ぎ羽田到着、出迎えの長男の顔を見たときは何故かほっとした。
帰り道 馴染みの寿司屋のカウンターに座った時は
もう旅人ではなく完全に日常生活に戻っていた。
南半球膝栗毛を御愛読頂き有り難う御座いました。
30日間の旅行でしたが81回に分けてブログにアップさせて頂きました。
最近は「旅行アルバム」を作らずブログでその代用をしている関係で
読者諸兄嬢には多少退屈な写真もミスターマスダのメモリーのため
ブログに記載させて頂いた事をお許し願いたい。
またブログにお書き込み頂いた皆様にも厚く御礼申しあげる。
それを励みとして一生懸命ブログを書き続ける事が出来た。
なお弊ブログ「南半球膝栗毛」のアクセス数は一日平均50、
81回の連載として南半球膝栗毛に約4000回のアクセスを頂いた事になる。
God bless you and thank you all !
With Love Mister Masuda
3月10日午後11時 空港に向かう。
ドバイ~関空のエミレーツ ビジネスクラスはワン・ランク上だという評判。
と云う事はファーストクラスか。
セキュリティは厳しいがチェックイン 出国手続きは丁重 出だしは上々。
空港内部は真夜中というのにトランジット客もあり
お買物客で大賑わい、スキポールと同じ位か。
日付変わって3月11日 午前3時憧れのエミレーツ機内へ。
座席は2・2・2でゆったりしている。
テレビ画面も椅子の背中 全面で大きい。
すべての操作はタッチパネル。
あまり新らしすぎて使いにくい。
キャビンアテンダントのサービスは良いのだろうが
時間も時間なのでワインで食事をしたらすぐ寝てしまい
サービスをエンジョーイする時間が無かった。
関空で乗り継ぎ羽田到着、出迎えの長男の顔を見たときは何故かほっとした。
帰り道 馴染みの寿司屋のカウンターに座った時は
もう旅人ではなく完全に日常生活に戻っていた。
南半球膝栗毛を御愛読頂き有り難う御座いました。
30日間の旅行でしたが81回に分けてブログにアップさせて頂きました。
最近は「旅行アルバム」を作らずブログでその代用をしている関係で
読者諸兄嬢には多少退屈な写真もミスターマスダのメモリーのため
ブログに記載させて頂いた事をお許し願いたい。
またブログにお書き込み頂いた皆様にも厚く御礼申しあげる。
それを励みとして一生懸命ブログを書き続ける事が出来た。
なお弊ブログ「南半球膝栗毛」のアクセス数は一日平均50、
81回の連載として南半球膝栗毛に約4000回のアクセスを頂いた事になる。
God bless you and thank you all !
With Love Mister Masuda
ただディエンド宣言が寂しくもあり、又の機会に行間をご披露いただければ幸いです。ブログで覗う限りでは、大兄の前作「世界大航海記」以上に華やいだ充足感が随所に見受けられましたが、それもブログ作成の腕のせいかも知れません。長期間ありがとうございました!