■○△○○(株)さん、さすがですね。サービス連携が早い。
購入先の「○△○△」さんに不具合を報告したら其の日のうちにメーカーさんが修理に来てくださった。とても快適となり嬉しかった。
時をさかのぼること2002年1月21日
「PDP-503HD」50V型ハイビジョン・プラズマディスプレイシステムを購入した。小売希望価格138万円、フローティングスタンドが12万5千円。それまで見ていた■○△○○のプロジェクションテレビに波のようなにじみが出るようになり買い換えたものだった。パソコンとつないでスライドショーを見たり、データー放送を楽しんだりと結構有効に使用していた。ところが最近、画面の上部にタイトルの残像や光沢の強いにじみが出現するようになり(もう寿命なのかな)なんておもっていた。
そこで購入先の「○△○△」さんに不具合を報告したら上部写真のようにメーカーさんがその日のうちに来て下さり部品を取り替えられた。「買い替えの時期ですかね?」と尋ねると「まだもったいないですよ、メーカーとしては買ってもらったほうが嬉しいのですが」と笑って答えられた。その後すっかりと問題は解消され、サービスや技術に対する満足感が得られた。
そして思った。
また次も「○△○△」さんで、■○△○○のメーカーを購入しようと!!
2003年に地上波のデジタル化がはじまり、それにあわせて薄型のプラズマや、液晶テレビがバージョンアップされて、比較的安価でよく売れている。時代の流れを感じる。