『相棒 劇場版2』観て参りました。
豊さんの「ゾーンに入った」という言葉が何となくわかりました。
私も土曜ワイド劇場の時代から観ていますが、作品自体が成長している感じを受けていましたし、その頂点として劇場版の1があったと思っていますが、その後のテレビシリーズは現代では殆ど絶滅してしまった「テレビ映画」に確実にステップアップしています。
今回の劇場版はある意味10周年目に突入する前段階としての準備段階としても取れます。
特命係は「警察の中の警察」に成り得るか・・・。
今回の劇場版は派手なアクションは控えられ、物語で魅せています。
題材の捉え方も一段階上がった気がします。
これからテレビシリーズを観続けるには、この劇場版は避けて通れない部分があります。
唐突で、ここでかぁ・・・と思う部分。
まだ公開中の映画なので、劇場でごゆっくりご覧ください。
そういえば、
岸部一徳さんのベースが好きなんですよね・・・。
太陽楽曲では、『傷だらけの天使』流用曲とテキサスTVバージョンまで岸部さんのベースだったと思います。
初期サスペンス曲群のベースも無論岸部さんですし。
メインテーマのTVバージョンのベースの効きっぷりは素晴らしいですし。
そういやぁ毎日聴いてます(^_^;)
豊さんの「ゾーンに入った」という言葉が何となくわかりました。
私も土曜ワイド劇場の時代から観ていますが、作品自体が成長している感じを受けていましたし、その頂点として劇場版の1があったと思っていますが、その後のテレビシリーズは現代では殆ど絶滅してしまった「テレビ映画」に確実にステップアップしています。
今回の劇場版はある意味10周年目に突入する前段階としての準備段階としても取れます。
特命係は「警察の中の警察」に成り得るか・・・。
今回の劇場版は派手なアクションは控えられ、物語で魅せています。
題材の捉え方も一段階上がった気がします。
これからテレビシリーズを観続けるには、この劇場版は避けて通れない部分があります。
唐突で、ここでかぁ・・・と思う部分。
まだ公開中の映画なので、劇場でごゆっくりご覧ください。
そういえば、
岸部一徳さんのベースが好きなんですよね・・・。
太陽楽曲では、『傷だらけの天使』流用曲とテキサスTVバージョンまで岸部さんのベースだったと思います。
初期サスペンス曲群のベースも無論岸部さんですし。
メインテーマのTVバージョンのベースの効きっぷりは素晴らしいですし。
そういやぁ毎日聴いてます(^_^;)