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弁当を食べる頃には天候は雨…試走をしつつタイヤグリップを確認する。
『今すぐ雨がやめば大丈夫かも』そう、僕が装着していたのは、フロントはハイローラータイプRでリアはラーセンTTというマキシスタイヤの組み合わせ。フロントはともかくリアはドライ路面で前へ軽く速く進むことが得意な反面、コーナーで倒しこんだときの粘りに乏しく、ウェット路面では全てのブロックが泥を掴んでたちまちスリックタイヤになってしまう極端な性格。
スタート30分前になっても雨は降り続き体感温度はどんどん下がり、モヤの発生で視界は白くかすんでくる。路面の悪化に逆キャンバーのコーナーの度に後輪がズルッと滑る。このまま降り続けばレースで悪化した路面をこのタイヤでは走れないと判断し、急遽タイヤ交換を決断。走りと重量は重くなるがリアにハイローラーを装着して前後とも2.2気圧に下げて召集へ向かった。
寒くてスタート直前までウインドウブレーカーが脱げない。
画像は2ndライダーのT端君
『今すぐ雨がやめば大丈夫かも』そう、僕が装着していたのは、フロントはハイローラータイプRでリアはラーセンTTというマキシスタイヤの組み合わせ。フロントはともかくリアはドライ路面で前へ軽く速く進むことが得意な反面、コーナーで倒しこんだときの粘りに乏しく、ウェット路面では全てのブロックが泥を掴んでたちまちスリックタイヤになってしまう極端な性格。
スタート30分前になっても雨は降り続き体感温度はどんどん下がり、モヤの発生で視界は白くかすんでくる。路面の悪化に逆キャンバーのコーナーの度に後輪がズルッと滑る。このまま降り続けばレースで悪化した路面をこのタイヤでは走れないと判断し、急遽タイヤ交換を決断。走りと重量は重くなるがリアにハイローラーを装着して前後とも2.2気圧に下げて召集へ向かった。
寒くてスタート直前までウインドウブレーカーが脱げない。
画像は2ndライダーのT端君
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