いよいよというか早くもというかシクロクロスシーズンが始まるわけで…結局今シーズンもシクロクロスのための練習をせずにシーズンインを迎えてしまった。
そろそろシクロクロスを競技の中心に持ってくるのか外すのかを考えるべきかと思うようになってくるんだけど、ひとまずそんなつまらないことを考えるのはやめてMTBに乗って自宅を出発。
自宅を出てすぐの藪道、ここが実は難易度が高かったりして、石に木の根をこなさないと藪に入れないし、無事に下れない。
そして自宅から1kmにある林道、ちょっと前まではミニ王滝練習コースだったけど一気に舗装化が進んで、いよいよ最終章。
もうMTBでここを経由する意味もなくなる。
まぁ子どもと一緒に自転車に乗るには交通量が極少なくて安心かな・・・。
そしてトレイルへと自走して林道ヒルクライムして自宅から45分で最初の山頂へと到着。
80の山頂からは良い景色が広がるものの、この時期はまだスズメバチがブンブン飛んでいるので早々に退散。
シングルを一気に下ると目の前にトレイルが整備されている。
あまり期待せずに激坂を上ると予想外に最高に楽しいトレイルが続いている。
しかも100%乗車可能。
進むほどに楽しいトレイル、
城郭跡まで続いていた。
そこから先はまだ木が覆い茂ったままだった。
お昼前のちょうど良い時間だったので元来た道を引き返して帰宅。
神の山への激坂を押し上げたら山頂にたどり着いて、引き返して一気にダウンヒル。
息も絶え絶えに上った割には500m弱だった。
帰宅は出発と同じ藪道、今までどんなBIKEでも乗車で上ることのできなかった藪道だけど、VerHauenに乗る今日は全くスリップすることなく上れてしまった。
驚くほどのトラクションBIKE、今日登れなかった坂道はスリップは一度もなくて、僕の脚力の限界の斜度に停止した時だけ。
下手になってしまうんじゃないかと心配になる乗りやすさ。
やっぱりMTBで山に入るのが一番楽しいね。
本日の走行距離:29km
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
そろそろシクロクロスを競技の中心に持ってくるのか外すのかを考えるべきかと思うようになってくるんだけど、ひとまずそんなつまらないことを考えるのはやめてMTBに乗って自宅を出発。
自宅を出てすぐの藪道、ここが実は難易度が高かったりして、石に木の根をこなさないと藪に入れないし、無事に下れない。
そして自宅から1kmにある林道、ちょっと前まではミニ王滝練習コースだったけど一気に舗装化が進んで、いよいよ最終章。
もうMTBでここを経由する意味もなくなる。
まぁ子どもと一緒に自転車に乗るには交通量が極少なくて安心かな・・・。
そしてトレイルへと自走して林道ヒルクライムして自宅から45分で最初の山頂へと到着。
80の山頂からは良い景色が広がるものの、この時期はまだスズメバチがブンブン飛んでいるので早々に退散。
シングルを一気に下ると目の前にトレイルが整備されている。
あまり期待せずに激坂を上ると予想外に最高に楽しいトレイルが続いている。
しかも100%乗車可能。
進むほどに楽しいトレイル、
城郭跡まで続いていた。
そこから先はまだ木が覆い茂ったままだった。
お昼前のちょうど良い時間だったので元来た道を引き返して帰宅。
神の山への激坂を押し上げたら山頂にたどり着いて、引き返して一気にダウンヒル。
息も絶え絶えに上った割には500m弱だった。
帰宅は出発と同じ藪道、今までどんなBIKEでも乗車で上ることのできなかった藪道だけど、VerHauenに乗る今日は全くスリップすることなく上れてしまった。
驚くほどのトラクションBIKE、今日登れなかった坂道はスリップは一度もなくて、僕の脚力の限界の斜度に停止した時だけ。
下手になってしまうんじゃないかと心配になる乗りやすさ。
やっぱりMTBで山に入るのが一番楽しいね。
本日の走行距離:29km
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます