午前中はロード練習。
最近定番の八雲から下山佐へ、そしてダム観察休憩の後は奥田原から上久野、そして大仁農道で海潮。
出発から感覚的に調子が良くて、脚に力が入りよく回る。
いつもの最高速チャレンジポイントでは久々の大台到達で感覚から確信っぽいものへと変わった。
八雲からの峠は感覚的には半分の距離に感じた。
要因としては前日の夕方から夜にかけて、水郷祭の花火待ちで3時間以上舗装の地面に座っていて体が暖まっていたこと???
やっぱり暑い方が体がしっかり動くということ。
気分軽々と山佐ダムに到着してダムの水位をチェック。
異常なし、松江市の水もこれで一安心?
上久野あたりでキョロキョロ下っていたら興味深い看板を見つけた。
これはまたの機会に来てみたい。
帰宅後はゆっくりと過ごして夕方はモンスタークロスのハンドルにカメラを付けて動画を撮ってみた。
シングルスピードのVASSAGO Fisticuff に装着したミッジバーが、どれだけオフロードでの走りやすさを生み出すかをチェックしながら近所のちょっとしたオフロードなどを走り回る。
ハンドル幅が広くなったことと“ハの字”の角度が大きくなったことでオフロードの下りが非常に安定する。
重くなると思っていた重量も単体で2gだけ軽くなって、少なくとも重くはならなかった。
↓撮った動画はこちら↓僕自身の三半規管が弱すぎてオフロードの動画鑑賞・編集ができないのでほぼほぼ撮ったまま。
20160731 Fisticuff+Midgebar
ますますオン・オフ問わずに快走できるBIKEになった。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
最近定番の八雲から下山佐へ、そしてダム観察休憩の後は奥田原から上久野、そして大仁農道で海潮。
出発から感覚的に調子が良くて、脚に力が入りよく回る。
いつもの最高速チャレンジポイントでは久々の大台到達で感覚から確信っぽいものへと変わった。
八雲からの峠は感覚的には半分の距離に感じた。
要因としては前日の夕方から夜にかけて、水郷祭の花火待ちで3時間以上舗装の地面に座っていて体が暖まっていたこと???
やっぱり暑い方が体がしっかり動くということ。
気分軽々と山佐ダムに到着してダムの水位をチェック。
異常なし、松江市の水もこれで一安心?
上久野あたりでキョロキョロ下っていたら興味深い看板を見つけた。
これはまたの機会に来てみたい。
帰宅後はゆっくりと過ごして夕方はモンスタークロスのハンドルにカメラを付けて動画を撮ってみた。
シングルスピードのVASSAGO Fisticuff に装着したミッジバーが、どれだけオフロードでの走りやすさを生み出すかをチェックしながら近所のちょっとしたオフロードなどを走り回る。
ハンドル幅が広くなったことと“ハの字”の角度が大きくなったことでオフロードの下りが非常に安定する。
重くなると思っていた重量も単体で2gだけ軽くなって、少なくとも重くはならなかった。
↓撮った動画はこちら↓僕自身の三半規管が弱すぎてオフロードの動画鑑賞・編集ができないのでほぼほぼ撮ったまま。
20160731 Fisticuff+Midgebar
ますますオン・オフ問わずに快走できるBIKEになった。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます