6月1日から北陸線のサンダーバードに新車が入りました。
ほぼ新車の運用は決まってるので、数日仕事をしながら
会社の窓を注視していると、ほぼ通過時間が分かりました。
①朝の朝礼が終わったくらいに大阪方向へ
②昼休みが終わり、午後の仕事が軌道に乗った13:40前後に金沢方向へ
③夕方、仕事が定時を過ぎて、残業に入ったくらい
とりあえず勤務中に見れるのはこの3回。
あとは夜中の最終サンダーバードに入っている模様。
両端が流線型でない、貫通型で、
シングルアームのパンタグラフで、
窓が他の車両よりも緑がかったグリーンガラス。
これが新車の特徴です。
まあ、今は新車だから良いですけど、
流線型の先頭車がないだけに、見た目には地味なサンダーバードです。
しかも、撮影は時間的にこれまた難しい車両でして・・・
今に増えてくるとは思いますが・・・
その前に「雷鳥」もそろそろですね・・・
ほぼ新車の運用は決まってるので、数日仕事をしながら
会社の窓を注視していると、ほぼ通過時間が分かりました。
①朝の朝礼が終わったくらいに大阪方向へ
②昼休みが終わり、午後の仕事が軌道に乗った13:40前後に金沢方向へ
③夕方、仕事が定時を過ぎて、残業に入ったくらい
とりあえず勤務中に見れるのはこの3回。
あとは夜中の最終サンダーバードに入っている模様。
両端が流線型でない、貫通型で、
シングルアームのパンタグラフで、
窓が他の車両よりも緑がかったグリーンガラス。
これが新車の特徴です。
まあ、今は新車だから良いですけど、
流線型の先頭車がないだけに、見た目には地味なサンダーバードです。
しかも、撮影は時間的にこれまた難しい車両でして・・・
今に増えてくるとは思いますが・・・
その前に「雷鳥」もそろそろですね・・・