コメント
 
 
 
Unknown (剃ルジャー)
2021-05-13 14:20:56
お久しぶりです。
2ストは混合油を作らないといけない宿命が付きまとうですもんね。
職場にある船外機の燃料タンク(トーハツ)も樹脂製でした。そして混合油も作らないといけなかった。確か比率は30対1位だったと記憶しとります。
バイクのように分離給油式なら手間も省くことができっとですけどね。

Youtubeやらの画像を見てると、私メも船が欲しくなります。ドライブ船が欲しいけど、奥方が猛反対するんでなかなか・・・。
 
 
 
Unknown (タカポン)
2021-05-13 14:35:01
お疲れ様です!
ヤマハ2ストは慣らし運転時は1:30で、通常運用時は1:50です
(^^
元々は分離給油式だったのですが、古い船外機だとタンク混合式に変えるのが一番無難ということが、こちらの界隈では定着しているようです(^^;

船を購入する際は、『買った時と同じか、磨けばそれより高く売れるから』がウチの説得文句です(^^
税金ありませんから車より維持費はかかりませんし、銀行でお金を遊ばせとくよりはよかろうと(あまり乗らなければですが)👌✨

それで壊れたりしたときに一気にお金がかかりますので、極力そういった運用が安価になる船外機艇という選択が無難になってきます僕の場合は(>_<)
ドライブ艇であれば陸上保管でないと色々大変というのも定説となりつつありますです!
 
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