先日の話・・・
現在、歯医者さんに通ってる
歯の根っこが膿んでるらしく、
歯の根っこの治療をしてる・・・
その治療している部分が
昨日の夜から、ズキズキと痛い・・・
先生にも、
膿みを出す治療をしているが、
毎回、その箇所を塞がなければいけないから、
腫れたり、痛くなったら、
すぐに来てください
と言われていた・・・
そのこともあって、
痛さと並行して、気になって、気になって・・・
朝も痛みで早く目が覚め、
もう、我慢できず、
9時からの診察だが、8時半に電話した
すると、
先生に事情を話してくれたらしく、
すぐ来てください
と連絡が返ってきた。
ほぼ、完全予約制の歯医者さん
それはもちろん、患者さんの負担を考えての事
でも、初めて歯医者に来る人や
いきなり歯が痛くなる人は、
ほとんどが虫歯で歯が今痛いとか、
おかしい というその瞬間の話
例えば、
初めてなんですが、歯が痛くて・・・
と伝えて、
混んでるので、来週の・・・
と言われても正直、本人は我慢できない・・・
これが
難しいところなのかなぁ~
何が正解とか、どうすれば良いかはわかんないけど、
今回、対応してもらったのはすごく心に残った
9時に予約していたお客様を
ちょっと待たせてしまったことにお詫びの気持ちと、
そのような対応をしていただいたことに
感謝 と 勉強になった
という2つの気持ちがありました
最新の画像もっと見る
最近の「つぶやき・独り言」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事