京葉線と言うと東京駅で他のJR線に乗り換えるのにかなりの距離を歩かないといけない、と言うのは有名ですが、ではそんな短所だけなのか?と言うと、実はそうでもないんです。
知ってる人は知っていると思いますが、京葉線て有楽町線への乗り換え距離がすごく近いのです。
特に京葉線の先頭車両に近い車両は有楽町線へ乗り換えする改札が近い上、乗り換えもビルの中なので雨に濡れる事もありません。
有楽町線の駅は例えば永田町、麹町、飯田橋、池袋など、政治や経済の中枢に大きくかかわるエリアなのですが、朝の通勤時間帯では有楽町でかなり降りる人が多くて京葉線から乗り換えてもまた座れる事が多いのです。
この利用価値について、知ってる人は知ってるわけで、なので京葉線の快速、通勤快速を全廃にする方針については疑問です。
知ってる人は知っていると思いますが、京葉線て有楽町線への乗り換え距離がすごく近いのです。
特に京葉線の先頭車両に近い車両は有楽町線へ乗り換えする改札が近い上、乗り換えもビルの中なので雨に濡れる事もありません。
有楽町線の駅は例えば永田町、麹町、飯田橋、池袋など、政治や経済の中枢に大きくかかわるエリアなのですが、朝の通勤時間帯では有楽町でかなり降りる人が多くて京葉線から乗り換えてもまた座れる事が多いのです。
この利用価値について、知ってる人は知ってるわけで、なので京葉線の快速、通勤快速を全廃にする方針については疑問です。