2024.06.25
前日まで調子良かったが、約一ヶ月ぶりに調子が悪い。
出だしでパワーが無く高回転では問題が無い状態。
先月末と同じく右キャブのバキュームピストンが上がった状態で固着している様子。
左キャブが固着するとスピードが全く出なくなる。
ガソリンの漏れもキャブ下のスクリューボルトの替わりにフューエルホースで塞いだ物で安定している。
約一ヶ月間のウェスのガソリン跡は右キャブのオーバーフロー汚れ。
2024.06.27
25日は家に着く頃には、パワー不足も解消していたので、そのままにしていたが
27日の出社時には、同じ低速からのパワーが無い。
会社や家に着く頃にエンジンが暖まって、パワーが回復したと勘違いをしていた模様。
アクセルを戻すとアイドリング回転数が1800程になっていた。
2024.06.29
バキュームピストンが何処で固着しているか確認すると、上の方ではなく一番下がった状態で固まっていた。
CRC-556を吹き付けると軽く上下に動く様になる。
以前、ここにキャブクリーナーを吹き付けていた頃、キャブクリーナーが乾いてくるとネバネバ状態になって
益々バキュームピストンが張り付く原因になっていた。
ジョイントを元に戻す。
キャブクリーナーを吹き付けてガソリン汚れを落とす。
前日まで調子良かったが、約一ヶ月ぶりに調子が悪い。
出だしでパワーが無く高回転では問題が無い状態。
先月末と同じく右キャブのバキュームピストンが上がった状態で固着している様子。
左キャブが固着するとスピードが全く出なくなる。
ガソリンの漏れもキャブ下のスクリューボルトの替わりにフューエルホースで塞いだ物で安定している。
約一ヶ月間のウェスのガソリン跡は右キャブのオーバーフロー汚れ。
2024.06.27
25日は家に着く頃には、パワー不足も解消していたので、そのままにしていたが
27日の出社時には、同じ低速からのパワーが無い。
会社や家に着く頃にエンジンが暖まって、パワーが回復したと勘違いをしていた模様。
アクセルを戻すとアイドリング回転数が1800程になっていた。
2024.06.29
バキュームピストンが何処で固着しているか確認すると、上の方ではなく一番下がった状態で固まっていた。
CRC-556を吹き付けると軽く上下に動く様になる。
以前、ここにキャブクリーナーを吹き付けていた頃、キャブクリーナーが乾いてくるとネバネバ状態になって
益々バキュームピストンが張り付く原因になっていた。
ジョイントを元に戻す。
キャブクリーナーを吹き付けてガソリン汚れを落とす。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます