HPのニュースやブログ記事を拝見していて感じることは、記事の中に、これでもかこれでもか・・・と言わんばかりの広告記事やPRが挿入されてくる。その昔はここまで広告やPRが入ってなかったのだが、この2~3年は年を追って激しくなってきた。広告記事やPR主体の記事はそろそろ総量の規制をしてほしい時期に入って来ている。
ブログ記事などはPCとスマホ記事では、挿入される記事はある程度違う場合もあるが、基本は“これでもか、これでもか!”という掲載。一番嫌に感じたのは、ページを関連するほかのランキングなどへ移行すると、全ページが全面広告だったりして、移行して早くそのページの記事を見たいのにそれを阻む。
動画のサイトなどもそのような状況が見受けられ、このまま推移すると広告だらけのインターネットサイトになってしまう。
喫緊の問題は、ブログ関連を広告記事に凌駕されてしまわないよう守っていくことが大切だと痛感している。このためには、ネット広告・PR記事の総量を規制できるようサイト運営者に頑張ってほしいものだ!!
ボケの花
正月用“しめ飾り”
ご意見に全面的に賛成です。
本当に見たくもない広告が強引に割り込んできます。
サイト運営者の見識が問われますね。