迷惑メールで不安を持った今日この頃(笑)。。
鹿児島のNTT西日本支店で顧客情報の流失があったようです。。
顧客情報を含むものがおよそ3千件、さらに
電話番号だけが21万件!!
しかも、これまた例のファイル交換ソフト「ウィニー」。。
NTT職員の家族がPCに入れていた為だとか。。
でも、そんな情報を社外に持ち出すこと自体おかしいですし。。
会社のPCが壊れた際のバックアップが目的だったようですが、
それにしても、NET関連の会社にしては、管理の
あり方に問題ありすぎ?
会社にとって信用がどれだけ大事か知らないわけではないでしょうから
いろいろと対策を進めるとは思いますが。。
まぁ、簡単に社外に持ち出せない仕組みを早く確立してほしいですねぇ。。
フレッツ使ってる利用者としては、鹿児島支店ってことだけで、
「自分かもしれない・・・」って不安がねぇ。。
鹿児島のNTT西日本支店で顧客情報の流失があったようです。。
顧客情報を含むものがおよそ3千件、さらに
電話番号だけが21万件!!
しかも、これまた例のファイル交換ソフト「ウィニー」。。
NTT職員の家族がPCに入れていた為だとか。。
でも、そんな情報を社外に持ち出すこと自体おかしいですし。。
会社のPCが壊れた際のバックアップが目的だったようですが、
それにしても、NET関連の会社にしては、管理の
あり方に問題ありすぎ?
会社にとって信用がどれだけ大事か知らないわけではないでしょうから
いろいろと対策を進めるとは思いますが。。
まぁ、簡単に社外に持ち出せない仕組みを早く確立してほしいですねぇ。。
フレッツ使ってる利用者としては、鹿児島支店ってことだけで、
「自分かもしれない・・・」って不安がねぇ。。