先日の雨で
というか先週ずっと雨だったのでウインカーが逝かれまして
今日整備しました
予測としては2個
1・以前と同じくリレーへの接続部分腐食による通電不良
2・ハンドルスイッチの劣化
リレーを先にチェックしたところ…
何とこないだ直した状態で綺麗なもんでした
ハザードが普通につくことから・・・スイッチか?
試しにばらして動作確認をすると
うん~?
全部ばらして接点についたグリスを拭き取って接点をペーパーで磨いたら改善しました
ですがちょっとまだ駄目っぽい
スイッチに異常があるんではないかと思ったのは先週中ごろハイビームのスイッチを動かしたらなぜかつかず
パチパチやってたらついたのでスイッチ死んだかも?と思ってたので
改善はしたもののこのままでは気持ち悪いので新しくすることに
純正スイッチはカタログでは5500円でしたが見積りを取ったら10300円以上になってました
( ゜Д゜)
注文しましたがもうすぐ在庫もなくなることでしょう・・
それにしても旧VFRは部品もなくなってきて・・・これは維持に問題が・・
次はCB250F辺りを考えてるのですが
VFR・・どこまで行けるだろうか
というか先週ずっと雨だったのでウインカーが逝かれまして
今日整備しました
予測としては2個
1・以前と同じくリレーへの接続部分腐食による通電不良
2・ハンドルスイッチの劣化
リレーを先にチェックしたところ…
何とこないだ直した状態で綺麗なもんでした
ハザードが普通につくことから・・・スイッチか?
試しにばらして動作確認をすると
うん~?
全部ばらして接点についたグリスを拭き取って接点をペーパーで磨いたら改善しました
ですがちょっとまだ駄目っぽい
スイッチに異常があるんではないかと思ったのは先週中ごろハイビームのスイッチを動かしたらなぜかつかず
パチパチやってたらついたのでスイッチ死んだかも?と思ってたので
改善はしたもののこのままでは気持ち悪いので新しくすることに
純正スイッチはカタログでは5500円でしたが見積りを取ったら10300円以上になってました
( ゜Д゜)
注文しましたがもうすぐ在庫もなくなることでしょう・・
それにしても旧VFRは部品もなくなってきて・・・これは維持に問題が・・
次はCB250F辺りを考えてるのですが
VFR・・どこまで行けるだろうか
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