月曜定休なので、京都府京都市某所までプラプラしてまいりました、おはようございます。
何の気なしに、徘徊するのも ナンセンス ですので
粗方の目的地を、 ナビゲーションシステム に入力したのですけれども
案内する道、される道、、、
どれもこれも一方通行の嵐でして
あげく、
”工事中。通り抜けできません” なる
おじさんのリアルな ナビゲーション のおかげで
普通車がやっとこ曲がれるような交差点で
あやうく、立往生してしまうとこでした。。
っと、いうわけでして
トラック で冒険するのはやめましょう。
そして、エブ爺 からかっぱらってきた
ポータブル の ナビゲーションシステム の設定は
軽自動車ではなく、中型車に変更しておきましょう。
教訓:軽自動車がいけるとこは、普通車もいけるねん。
普通車がいけるとこは、中型車もいけるねん。
中型車がいけるとこは、大型車もいけるねん。
だから・・・
軽自動車がいけるとこは、大型車もいけるねん。
・・・は、大ウソでした、Laの社長ぉ~~
もうちょい、がんばって書きます。
まっクロ、、ティアナ。
”持ち込まれ、シャコチョーkit” の取り付け報告ですょ。
念のため、各部のネジの締め付け確認。。
・・・しといてよかった。。
「ゆるんでる」 とは、言わんが
ちょっと、アマかったので
ギュイっと、締めときました。。
本決めではないですが、長さの確認も。。
特に ”左右差” のチェックは、この時点でやっとくと後が楽。
で、となりの先生。
「このメーカーのアシ。見たことないんですよ」
と、ジロジロ見てはりました。。
でも、さすがっ!
出どころ (生産国) はズバリと当てるし
各部のダメだし、ハンパない。
多くは語れませんが、、、諸問題・・・ありそうですな。
いうても、仕方ないんで
さっそく、取り付け。。
フロント側。。
『取説兼保証書』 が見当たらない時点で
イヤな予感はしてたんですけど・・・ (結局、ダンボールに挟まっててわからんかった)
説明文どおりに、各ステーを組み付けたら
あっちゃこっちゃにガチ当たりっ!
いくら ”シャコ短やから” というても
ハンドル、切れんようなステーは・・・んんん
あんのじょう全部、とりはずしてやり直すハメに。 ( ”製作” と変わらんやん)
リヤ。。
全部、はずす。
取り付けに関する、トラブルはなかったんですけど
コイルオーバー式って、、、だいじょうぶなん??
テストくらいはやってるでしょうから、
問題ないと思うけど
オーナーさんには、懸念事項を説明しときました。。
あと、せっかくの減衰調整も・・・どーやってやんの?
これは、ワタクシの 下手打ち ね。
フェンダーアーチまで 約680mm 。
んで、テキトーに組んだら・・・
やりすぎましたぁぁ
でも、カッチョエエかも。
車高が低ければ、知能が低くてもエエかもしれませんな。
・・・さすがにこれでは納車できませんので
約束の車高に戻します。
最後は、トー調整。。
車高を変えたら、最低でもココの調整はしてやってくださいね。
ちなみに、
クソ IN でしたっ!
さようなら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます