@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマ屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

トラックでブラブラするのは、危険です。

2013年01月29日 | Weblog



月曜定休なので、京都府京都市某所までプラプラしてまいりました、おはようございます。




何の気なしに、徘徊するのも ナンセンス ですので

粗方の目的地を、 ナビゲーションシステム に入力したのですけれども

案内する道、される道、、、


どれもこれも一方通行の嵐でして

あげく、

”工事中。通り抜けできません” なる

おじさんのリアルな ナビゲーション のおかげで

普通車がやっとこ曲がれるような交差点で

あやうく、立往生してしまうとこでした。。



っと、いうわけでして

トラック で冒険するのはやめましょう。

そして、エブ爺 からかっぱらってきた

ポータブル の ナビゲーションシステム の設定は

軽自動車ではなく、中型車に変更しておきましょう。



教訓:軽自動車がいけるとこは、普通車もいけるねん。
   普通車がいけるとこは、中型車もいけるねん。
   中型車がいけるとこは、大型車もいけるねん。
   だから・・・
   軽自動車がいけるとこは、大型車もいけるねん。


   ・・・は、大ウソでした、Laの社長ぉ~~





もうちょい、がんばって書きます。


まっクロ、、ティアナ。





”持ち込まれ、シャコチョーkit” の取り付け報告ですょ。







念のため、各部のネジの締め付け確認。。



・・・しといてよかった。。


「ゆるんでる」 とは、言わんが


ちょっと、アマかったので


ギュイっと、締めときました。。







本決めではないですが、長さの確認も。。


特に ”左右差” のチェックは、この時点でやっとくと後が楽。



で、となりの先生。


「このメーカーのアシ。見たことないんですよ」


と、ジロジロ見てはりました。。


でも、さすがっ!


出どころ (生産国) はズバリと当てるし


各部のダメだし、ハンパない。



多くは語れませんが、、、諸問題・・・ありそうですな。 






いうても、仕方ないんで


さっそく、取り付け。。



フロント側。。


『取説兼保証書』 が見当たらない時点で


イヤな予感はしてたんですけど・・・ (結局、ダンボールに挟まっててわからんかった


説明文どおりに、各ステーを組み付けたら


あっちゃこっちゃにガチ当たりっ! 


いくら ”シャコ短やから” というても


ハンドル、切れんようなステーは・・・んんん 



あんのじょう全部、とりはずしてやり直すハメに。   ( ”製作” と変わらんやん






リヤ。。





全部、はずす。





取り付けに関する、トラブルはなかったんですけど


コイルオーバー式って、、、だいじょうぶなん??


テストくらいはやってるでしょうから、


問題ないと思うけど


オーナーさんには、懸念事項を説明しときました。。


あと、せっかくの減衰調整も・・・どーやってやんの?






これは、ワタクシの 下手打ち ね。


フェンダーアーチまで 約680mm 。



んで、テキトーに組んだら・・・





やりすぎましたぁぁ  





でも、カッチョエエかも。



車高が低ければ、知能が低くてもエエかもしれませんな。




・・・さすがにこれでは納車できませんので


約束の車高に戻します。





最後は、トー調整。。


車高を変えたら、最低でもココの調整はしてやってくださいね。



ちなみに、



クソ IN でしたっ!    



             さようなら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでなんや???  ・・... | トップ | おんなじこと2回目。。。は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事