1月27日(水)は午後からの出張でした
新幹線に乗って新鳥栖駅で長崎本線に乗り換えて長崎に向かうのでした。
佐賀平野の麦畑は まだ雪が残ってました。
有明海は 特急列車の車窓から 海苔の養殖棚が並んでいるところが見えます。
列車は夕方諫早に到着。諫早に一泊して
1月28日(木)朝から雲仙市で仕事でした。
帰りは
仕事をしていた場所から最寄り駅まで歩いていきました。
島原鉄道の阿母崎駅でございます。
この駅の前後の駅名は 愛野と吾妻でございました。
そういえば昔々の切符が残っていることを思い出したのでございます。
「愛のわが妻」と読めるのでございます。
偶然にこの駅に来たのでした。
ここから列車に乗って諫早へ行くのでございます。
途中にもすてきな駅がございました。「幸駅」でございます。
諫早駅に到着。乗っていた列車は黄色列車でした。
ここからJRに乗って帰ったのでございます。
新幹線に乗って新鳥栖駅で長崎本線に乗り換えて長崎に向かうのでした。
佐賀平野の麦畑は まだ雪が残ってました。
有明海は 特急列車の車窓から 海苔の養殖棚が並んでいるところが見えます。
列車は夕方諫早に到着。諫早に一泊して
1月28日(木)朝から雲仙市で仕事でした。
帰りは
仕事をしていた場所から最寄り駅まで歩いていきました。
島原鉄道の阿母崎駅でございます。
この駅の前後の駅名は 愛野と吾妻でございました。
そういえば昔々の切符が残っていることを思い出したのでございます。
「愛のわが妻」と読めるのでございます。
偶然にこの駅に来たのでした。
ここから列車に乗って諫早へ行くのでございます。
途中にもすてきな駅がございました。「幸駅」でございます。
諫早駅に到着。乗っていた列車は黄色列車でした。
ここからJRに乗って帰ったのでございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます