
rexさんちにTB。→ 私の車
リクエストがあったので うちの愛車ミラを紹介。
って思ったのだけど 車のことはあまり詳しくないので おもむろに以前の12ヶ月点検の明細をチェック。
ミラL502S。登録日は1994年10月ってなってるよ。でもこれだけじゃわからないよね?
なのでいろいろと画像を撮ってみた。
先日10万超え達成したときのもの。

今チェックしてみたら、100264になってたわ。 だから何なの?って言わないでね。
そいでもって、これが証拠ですよ!

実はマニュアル車しか運転したことないので 反対にオートマは怖くて運転できないの。いまどき変なやつ?
それと いつもセルフスタンドで。「すいません、開けてもらえます?」って可愛い声でお願いしちゃう給油口。

先日もお願いしたら お店の方が一言。
「あっ、これは 堅いやつだ。中に空気が入ると堅くなるんですよ。」って言われちゃった。
えっ、そうなの? わたしの力も弱いけど もともと堅めなのかな?
他の車ってどんな給油口?
それとね、車が古いので 未だにカセットテープ・・・。縦に突っ込むやつね。

しかも今は壊れて使えない。ラジオもさぁ、なぜかバリバリ言うから聴けない。最悪な環境?(^ ^;)
それに前回乗ってたミラに付いてたものを差しこんで使ったからなのか、 時計機能が連動してないのよ。
画像が暗いのであまりわからないかもしれないけど 下の窓のところに時計表示が出るようになってるの。
でもエンジンかけるたびに「1:00」からスタート。
そのあとエンジンを切るとまた「1:00」からスタート。
これじゃ、ストップウォッチの役目にしかならない?しかも休憩挟むとリセットされるし。
なんだかひどい車に思えてきた。それでも私にとっては可愛いミラ。
実は前輪のシャーシも以前取り替えてるの。 結構かかったけどそれだけにちょっと愛しいかもね。
というわけで rexさん、こんな感じでいいかしら?
*愛車リンク*
むっしゅさん 現在の通勤快速
πさん HONDA ストリーム
るみねすさん 愛車紹介
まーさん 『ゴル夫』
kuniさん 機動力の源
記事修正しました。ミッション→マニュアル車
これで いいかしら?
kuniさんの愛車リンク追記しました。
リクエストがあったので うちの愛車ミラを紹介。
って思ったのだけど 車のことはあまり詳しくないので おもむろに以前の12ヶ月点検の明細をチェック。
ミラL502S。登録日は1994年10月ってなってるよ。でもこれだけじゃわからないよね?
なのでいろいろと画像を撮ってみた。
先日10万超え達成したときのもの。

今チェックしてみたら、100264になってたわ。 だから何なの?って言わないでね。
そいでもって、これが証拠ですよ!

実はマニュアル車しか運転したことないので 反対にオートマは怖くて運転できないの。いまどき変なやつ?
それと いつもセルフスタンドで。「すいません、開けてもらえます?」って可愛い声でお願いしちゃう給油口。

先日もお願いしたら お店の方が一言。
「あっ、これは 堅いやつだ。中に空気が入ると堅くなるんですよ。」って言われちゃった。
えっ、そうなの? わたしの力も弱いけど もともと堅めなのかな?
他の車ってどんな給油口?
それとね、車が古いので 未だにカセットテープ・・・。縦に突っ込むやつね。

しかも今は壊れて使えない。ラジオもさぁ、なぜかバリバリ言うから聴けない。最悪な環境?(^ ^;)
それに前回乗ってたミラに付いてたものを差しこんで使ったからなのか、 時計機能が連動してないのよ。
画像が暗いのであまりわからないかもしれないけど 下の窓のところに時計表示が出るようになってるの。
でもエンジンかけるたびに「1:00」からスタート。
そのあとエンジンを切るとまた「1:00」からスタート。
これじゃ、ストップウォッチの役目にしかならない?しかも休憩挟むとリセットされるし。
なんだかひどい車に思えてきた。それでも私にとっては可愛いミラ。
実は前輪のシャーシも以前取り替えてるの。 結構かかったけどそれだけにちょっと愛しいかもね。
というわけで rexさん、こんな感じでいいかしら?
*愛車リンク*
むっしゅさん 現在の通勤快速
πさん HONDA ストリーム
るみねすさん 愛車紹介
まーさん 『ゴル夫』
kuniさん 機動力の源
記事修正しました。ミッション→マニュアル車
これで いいかしら?
kuniさんの愛車リンク追記しました。
充分な情報でございますよ。
ちょっと調べてこようっと。
軽自動車はマニュアル車の方が圧倒的に扱いやすいんですよ。なので、じゃすみんさんが軽自動車のオートマを買ったらパワーがない!って感じられるかも。
給油口が堅くなるのは、空気を取り入れる場所が無いってことなのかなぁ。中のガソリンが減っていくと中の圧力が下がるから、蓋が開け難くなるんでしょうね。(あぁまた理系の血が騒ぐ…。)
カセットの時計の件。
おそらくバッテリーから常時電気を取る為の線をちゃんと結線してないからだと思いますよ。ディーラーに行ってつないでもらえば簡単に治るはずです。可愛く、「これ不便なんですぅ」って言ったら無料で直してくれますよきっと。
それでもダメなら、100円ショップでデジタル時計を購入ですね。
たぶん次もミッションを買うと思いますよ。
次回車検前に買い換えてくださいといわれてますの。
なるほど・・・。理系の血が騒ぐ?
ガソリンが減るとそうなるの?
じゃあ ちょこちょこ注ぎ足すとか?
でもあまり途中でガソリンって ちょこちょこ注ぎ足さないほうがいいって聞いたことがあるわ。
むずかしいなぁ。
でじーさんを購入かと。いや。うん、横に小さな時計を置いてますよ。100均じゃなくて もらいものなんだけど文字盤のわかりやすいものをね。
カセットの件は 今度可愛く頼んでみようかな?
でも 今壊れてるから 時計だけ直してもらってもなぁ。
ちと恥ずかしい・・・。
rexさん、いろいろありがと。勉強になりましたわ。
アクセルやブレーキでも・・・って私はM?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
最近は、鳥のフンがすぐにつくので「ゴル汚」と呼ばれている。
何を書いてるんだか。
スルーします・・・。
まーさんへ
TBありがとう。ゴルフに乗ってらっしゃるのね。
観にいきますわ。
最近やっと280ps自主規制がなくなってきたので、買いごろですよ。そーですね・・・。
http://blog.goo.ne.jp/oui_monsieur/e/ed1511bcb07c84999cd84f25445dbaac
これとか。カーオブザイヤーのHONDAレジェンド。
300psのハイパワー!
しまった、MT設定がない(ぉ
クラッチ踏んで自分でギアを入れ変えていく車を、
「マニュアル トランスミッション車」、略してマニュアル車(MT車)
レバーをDに入れればアクセル踏むだけで自動的にギアが変わっていく車を、
「オートマチック トランスミッション車」、略してオートマ車(AT車)
と言います。なので「ミッション」と言うと、厳密にはどの車もミッションなのです。(^^;
「マニュアル車」、「オートマ車」と言い分けると間違いないでしょう。
うちも昔ミラ乗ってました。4ナンバーでしたが。(ぉ
何でも、父の友人がダイハツ系だったらしく。
でも、今は何故か(ダイハツのディーラーで)ミニカを新古車で買ったみたいですけどね。
そんなワケで、幼い頃から軽自動車には思いっきり馴染んでいます。
と言うか、普通車は臭いがダメで、クルマ酔いするので苦手でした。
実は今でも、他人の運転だと酔いそうになります。
なので、他人のクルマでもよく運転手やります。
(いや、単に「運転したがり」なだけなんですけど・・・)
むっしゅさんへ
ホンダのレジェンドですか?
一応ダイハツの予定なんだけどなぁ・・・。
あとでチェックしてみますねん。
るみねすさんへ
あっ、やっぱり? 他でチェックされちゃったんだけど 出掛けだったもので そのままにしてしまいました。
後で記事を修正しておきますね。
以前乗ってたのは 黒のミラでしたわ。ミラパルコの4ナンバーでしたよ。
kuniさんへ
普通車は どうして そういう匂いがあるんでしょうね。なんだか特有の匂い。
高級車は 特にそうですよね。
私も人の車は酔うの。車酔いしますよ。
運転したがりじゃないんですけど。(*^_^*)
うちのクルマは、柑橘系の芳香剤で頑張ってニオイを消しています。
新車の香りを重宝がる人もいるようですが、自分としては、早く消えてくれた方が嬉しいです。
ということで、乗り始めて1年ちょっとの、うちのクルマの記事をお持ちしました。