Lacosteがシャンゼリーゼの店でホワイトコットンピケのポロを販売する。まぁ、毎年やってるのかもしれないけどこの取り組みが粋なもんで目を引いた。ロゴマークがねクロコじゃなくて絶滅危惧種の動物に変わるの。例えば大ヤマネコとかハワイアンアザラシ、アンテロープ、トンボとかにさ。それで国際自然保護団体へその売り上げを寄付するんだって。枚数限定販売だからコレクターにはたまらないだろうね。日本でこういう動きってあったっけ?日本は自然と融合してるから保護って概念薄いんだよね。保護って上から目線じゃない?日本人て一般的には自然を対等に見てるじゃない。自分も自然の一部だと思ってるから同病相憐れむ意識はあるけど保護ってあまり思わないんじゃないかな。自然の有難さは身に沁みて分かってるからね。でも動植物が人間のせいで絶滅に瀕してるのは事実で、ここは人間が何とかせねばというのも現実だ。大事なロゴを変えてのラコステの取り組み本当に粋だね。商品価値が上がりこそすれ決してマイナスイメージじゃないもの。みんながもっと絶滅危惧種や自然環境に興味を持ってくれればいいね。自然がなければ人間も生きてはいけないんだから。
最新の画像[もっと見る]
- Exercising for 30 minutes 18時間前
- A Route 66 town 2日前
- Dengue fever 3日前
- refreshing for the Japanese 4日前
- Drylands 5日前
- Syrians celebrate 6日前
- A fisher of people 7日前
- Miho Nakayama dies aged 54 1週間前
- France's government collapse 1週間前
- martial law shock 1週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます