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へんりー・C・ロバーツ氏とノストラダムスの関係に付いては以前に作っていたOCNのブログで書いていたが現在は閉鎖されていて読めないので再度記して置く。
「五百年間」というキーワードが諸世紀の中に存在するが西暦千五百年から二千年の五百年間を考えてみると「ノストラダムスは初めの1500年から55年」
「ヘンリー・C・ロバーツ氏が編纂したのが終いまで55年」と五百年の中で対峙した時に居るわけである。
そして、ヘンリー・C・ロバーツ氏は「あたかもノストラダムスと一緒に居るかの様に編纂した」と後書きで説明している。
私はこれがノストラダムスが例える「予言の霊」と呼ばれる者だろうと考えているわけである。
そして、この「預言の霊」は諸世紀の中にある「番外詩」に見られる「災い」と関係するだろうからだ。
ここ一週間ほど「第二次フランス革命」のコンテンツの作成を優先させているが「今回の例の風邪」もこの「災い」に他ならないと思う。
先の動画を作成しているのも「ノストラダムス氏が若い頃に疫病に会い」「予言の書は絶対に必要なのだ」と書いている通り
今の世の中には「この動画も必要ではないか?」と思えるからである。
三十年前からこの詩編たちを見続けてきたわたしもこの動画を見ると解釈が早くなるのが理解できた。
世間の人々を「携帯の画面の呪縛から解放できるのではないか?」と思い作成するのだが、手間がかかりそう簡単には進まない。
諸世紀が世にでた時の姿を継承して、1章・2章・3章を動画で「一気見」ができる様にするつもりだ。
「預言の霊」の加護の元「災い」に対処できるかもしれない。
へんりー・C・ロバーツ氏とノストラダムスの関係に付いては以前に作っていたOCNのブログで書いていたが現在は閉鎖されていて読めないので再度記して置く。
「五百年間」というキーワードが諸世紀の中に存在するが西暦千五百年から二千年の五百年間を考えてみると「ノストラダムスは初めの1500年から55年」
「ヘンリー・C・ロバーツ氏が編纂したのが終いまで55年」と五百年の中で対峙した時に居るわけである。
そして、ヘンリー・C・ロバーツ氏は「あたかもノストラダムスと一緒に居るかの様に編纂した」と後書きで説明している。
私はこれがノストラダムスが例える「予言の霊」と呼ばれる者だろうと考えているわけである。
そして、この「預言の霊」は諸世紀の中にある「番外詩」に見られる「災い」と関係するだろうからだ。
ここ一週間ほど「第二次フランス革命」のコンテンツの作成を優先させているが「今回の例の風邪」もこの「災い」に他ならないと思う。
先の動画を作成しているのも「ノストラダムス氏が若い頃に疫病に会い」「予言の書は絶対に必要なのだ」と書いている通り
今の世の中には「この動画も必要ではないか?」と思えるからである。
三十年前からこの詩編たちを見続けてきたわたしもこの動画を見ると解釈が早くなるのが理解できた。
世間の人々を「携帯の画面の呪縛から解放できるのではないか?」と思い作成するのだが、手間がかかりそう簡単には進まない。
諸世紀が世にでた時の姿を継承して、1章・2章・3章を動画で「一気見」ができる様にするつもりだ。
「預言の霊」の加護の元「災い」に対処できるかもしれない。
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