鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第5172回】 一流の接客サービスを定期的に受ける

2025年02月26日 | 住宅コンサルタントとして
幸か不幸か、インフレはまだまだ続き、
全ての方が家を建てられない時代になります。

貧富の差は欧米のように大きくなり、
住宅会社はある一定以上の所得の高い方に
顧客になってもらうしか、成り立たなくなっていくでしょう。

ゆえにある一定以上の所得の方と話が合うよう、
住宅会社の営業や設計、コーディネーターは
一流を体験しておく必要がある、
と個人的に思っています。

私が定期的におススメのレストランや宿、
一流の建築物などをご紹介しているのは、
全てこうした時代の変化を予測してのもの。

なので自分で出来る範囲で結構ですので、
自ら時間をつくって、足を運んで、
体験していただければ嬉しいです。

私がオススメしているレストランや宿は、
ただ食べ物がおいしいとか、
ただ部屋が豪華である、というだけでなく、
とにかくスタッフさんの気配りや対応が
本当に素晴らしいところを厳選しています。

自分が体験して感動する。
そして一流を勉強させていただく。

そうすると、例えば打合せスペースのしつらえや
お客様にお渡しする名刺や資料などの紙質にも
こだわりが出て来るようになるのです。

体験量を増やしていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第5171回】 日産の苦... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事