昨日、お伺いしていたクライアント様は、
新社屋がこの7月に完成したばかり。
外観デザインや間取りに関しては、
図面で拝見していたのですが、
やはり実際に完成した建物を見るのは、
いつもテンションが上がります。
ということで、新社屋を見学させていただきました。
外観デザイン。
敷地内における配置。
植栽。
全てにおいて非常にセンス良く建てられていて、
見事に自分たちの世界観が表現されていました。
モデルハウスやショールームはもちろんのこと、
例えば打合せスペースやキッズコーナーなど
お客様の目に触れる部分には一貫性が必要です。
今、家を建てようという意思をお持ちのお客様は、
所得がある一定以上の方たちで、
そういう層のお客様は、
住宅会社のありとあらゆる部分から
その会社のセンスや世界観を感じ取っているのです。
皆さんの会社は、
社屋やショールーム、モデルハウスから
一貫性のある世界観を伝えることができていますか?