HFメカは本日4時半起きで日塩もみじラインから八方ヶ原を抜けてきました
朝走りも気持ちいいものです
さて、今回のトラブルですが。。。二次エアーの混入
インテークマニホールドのシールからの漏れは良くありますが、負圧を検知するのに使われるニップルです
写真の二箇所のニップルこの状態で走っておられました
大変調子も悪くエンジンに悪影響間違いなし
ゴムの薄い物や劣化している物を使ったり
クリップなどで固定されていないと走行中脱落することもあります
今回は恐らく脱落したのでしょう
そこで対策です
こちらの目くらプラグ
国産車両の部品ですが、色々試した結果
YAMAHA製の目くらプラグが長持ちでお勧めしております
1つ¥150安価なのも魅力です
ホースの先にボルトを挿して目くらをしている車両が多いですが、トラブル前にこちらに変えられてはいかがでしょうか
見た目も目立たずGOODです
根元はステンレスのワイヤリングしっかり固定
脱落の心配もなくなります
梅雨のうちに愛車の点検を
朝走りも気持ちいいものです
さて、今回のトラブルですが。。。二次エアーの混入
インテークマニホールドのシールからの漏れは良くありますが、負圧を検知するのに使われるニップルです
写真の二箇所のニップルこの状態で走っておられました
大変調子も悪くエンジンに悪影響間違いなし
ゴムの薄い物や劣化している物を使ったり
クリップなどで固定されていないと走行中脱落することもあります
今回は恐らく脱落したのでしょう
そこで対策です
こちらの目くらプラグ
国産車両の部品ですが、色々試した結果
YAMAHA製の目くらプラグが長持ちでお勧めしております
1つ¥150安価なのも魅力です
ホースの先にボルトを挿して目くらをしている車両が多いですが、トラブル前にこちらに変えられてはいかがでしょうか
見た目も目立たずGOODです
根元はステンレスのワイヤリングしっかり固定
脱落の心配もなくなります
梅雨のうちに愛車の点検を
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