コメント
しらくです
(
ヒキノ
)
2009-07-07 09:58:24
いつも読んでいます。
川勝静岡県知事、埼玉の上田知事と並んで自民党代議士以上に超右翼ですね。
すべては民主党が政権をとる過度期のものか。
自民党以上に恐ろしい。
プリウスとライフサイクルアセスメント
(
hiroyuki
)
2009-07-08 21:13:32
プリウス12台購入予定のようですが、ある程度走行距離がないと利点が生かされない恐れがあります。
メーカー発表(
http://toyota.jp/prius/ecology/
)のLCA『ライフサイクルアセスメント』Life Cycle Assessment)評価では、同クラスガソリン車の-43%ですが、「自動車の生涯走行距離10万km(10年)を10・15モードで走行した場合の結果です」なので、走行距離が少ないと素材製造時の多いCO2排出を取り返せない恐れがあります。
公用車が年間1万km以上走ればよいのですが、万一年間1000kmだど同クラスガソリン車よりライフサイクルアセスメントではCO2排出が多くなる恐れがありそうです。
ホントのところ
(
●てらまち
)
2009-07-09 06:32:05
★ヒキノさん、おはようございます。
>いつも読んでいます。
⇒ありがとうございます。
>川勝静岡県知事、埼玉の上田知事と並んで自民党代議士以上に超右翼ですね。
⇒らしい、ですね。
>すべては民主党が政権をとる過度期のものか。
自民党以上に恐ろしい。
⇒とても苦いものを飲まないと政権交代はない、そんな感じでしょうか。
★hiroyukiさん、おはようございます。
>プリウス12台購入予定のようです
⇒すみません、スペースの関係で表現が不足でした。
プリウスは1台、あとは、旧式の古い車を今の時代適合車=「低公害車」にする、そういうことです。特に軽を中心に。
>ある程度走行距離がないと利点が生かされない恐れがあります。
⇒ふむふむ。
>評価では、同クラスガソリン車の-43%ですが、「自動車の生涯走行距離10万km(10年)を10・15モードで走行した場合の結果です」なので、走行距離が少ないと素材製造時の多いCO2排出を取り返せない恐れがあります。
⇒そうなんでしょうね。
>公用車が年間1万km以上走ればよいのですが、万一年間1000kmだど同クラスガソリン車よりライフサイクルアセスメントではCO2排出が多くなる恐れがありそうです。
⇒役所の車はそれほど距離を走る用途ではないので、ご懸念は「適合」していると思います。
私は、 ハイブリッドのワゴンに乗っているのですが、走行17万キロになりました。
距離を走るのがいいのか、少ない距離がいいのか・・・とはいえ、自分のライフスタイルの結果なので・・
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
川勝静岡県知事、埼玉の上田知事と並んで自民党代議士以上に超右翼ですね。
すべては民主党が政権をとる過度期のものか。
自民党以上に恐ろしい。
メーカー発表(http://toyota.jp/prius/ecology/)のLCA『ライフサイクルアセスメント』Life Cycle Assessment)評価では、同クラスガソリン車の-43%ですが、「自動車の生涯走行距離10万km(10年)を10・15モードで走行した場合の結果です」なので、走行距離が少ないと素材製造時の多いCO2排出を取り返せない恐れがあります。
公用車が年間1万km以上走ればよいのですが、万一年間1000kmだど同クラスガソリン車よりライフサイクルアセスメントではCO2排出が多くなる恐れがありそうです。
>いつも読んでいます。
⇒ありがとうございます。
>川勝静岡県知事、埼玉の上田知事と並んで自民党代議士以上に超右翼ですね。
⇒らしい、ですね。
>すべては民主党が政権をとる過度期のものか。
自民党以上に恐ろしい。
⇒とても苦いものを飲まないと政権交代はない、そんな感じでしょうか。
★hiroyukiさん、おはようございます。
>プリウス12台購入予定のようです
⇒すみません、スペースの関係で表現が不足でした。
プリウスは1台、あとは、旧式の古い車を今の時代適合車=「低公害車」にする、そういうことです。特に軽を中心に。
>ある程度走行距離がないと利点が生かされない恐れがあります。
⇒ふむふむ。
>評価では、同クラスガソリン車の-43%ですが、「自動車の生涯走行距離10万km(10年)を10・15モードで走行した場合の結果です」なので、走行距離が少ないと素材製造時の多いCO2排出を取り返せない恐れがあります。
⇒そうなんでしょうね。
>公用車が年間1万km以上走ればよいのですが、万一年間1000kmだど同クラスガソリン車よりライフサイクルアセスメントではCO2排出が多くなる恐れがありそうです。
⇒役所の車はそれほど距離を走る用途ではないので、ご懸念は「適合」していると思います。
私は、 ハイブリッドのワゴンに乗っているのですが、走行17万キロになりました。
距離を走るのがいいのか、少ない距離がいいのか・・・とはいえ、自分のライフスタイルの結果なので・・