で、Myトゥーランと再会デス。
仕事都合で、夜の引き取りとなりましたわ。
タイトルは意味不明でスマソ・・・_| ̄|○
えー、気を取り直しまして、
今回の 要点検箇所 は・・・、
①エンジン始動時の振動
朝一は特に、ビックリする時があるほど。
アイドリングの不調はキモチが悪い。。。
1年ほど前は 『キャタライザー』 破損からくる
異音・振動があったので同じくコレを疑ったが、
異常ナッシング。
その時、対策品のモノに交換されていて問題なーい。
Dラーでのエンジン始動テストではそれほど大きな
振動が出なくて、×××。。。
シャイなヤツ(トラブル)め!
とっとと出てきなさい!
燃調も少し?カモと思われるが、
あくまーでも正常な範囲内です(汗)
との答え。 本トかよ!?
②変速時のショック
なんか、段つき。ガックンときていた。
アクセルの踏み増し時の不快感。
コンピュータのフラッシング してもらいました。
最新版のデータには変速ショックが少ないモノになって
るんで、これで良くなりますって言ってゴザル。
①についても、少しはましになるかも、ってマジか!?
今までの悪いクセをリセットです。
マイルドなSBを しつけし直すチャンスですね。
③エアコンのカタカタ音
助手席側のダッシュの下あたりから異音。
以前もおんなじトコロで、ろくに検証もしないで
エアコンの基盤交換し、デュアルボタンつきに
変更してくれてたんだけど。
(↑コレも対策品が出ている。。。)
今回は、『ルーバー(だったっけ?)』の
作動音か スレる音なんで 故障では無い とのコト。
④運転席側の『ドアロック・解除ボタン』。
『チーム新OKAYAMA』のKIYOさんと同じトコでした。
そこまでひどくはなくて、少し塗装の浮きが
出てきてたんですわ。
ついでっていうことでクレーム交換。
車速オートドアロック&キー抜き解除の
コーディングしてもらってからスイッチに
触る機会が、ぐんと増えたのが原因カモ?
オートロックはイイんだケド、わりと手動で
解除する場面が多々あるんですよねぇ。
ま、とにかくこういったトコ弱いよVW。。。
⑤消耗品類
ポーレンフィルター。 エアコンなんかニオってた。
ワイパー。 拭き残しチョッピリ、あったことにして。
エンジンオイルとエレメント。 よく走ったし。
いずれもフツーに交換で好感。
⑥ホイールボルトの更新
これは、鈴鹿へ行った時判明。
そこの皆さんのご好意で仮復旧していたもの。
・
・
で、その原因となった『VW専門店』さんに
クレームで交換した「ボルトちゃん」を、
もうそのショップでは作業して欲しくなかったので
点検のついでに取り替えを依頼。
もちろん無料。
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
で、早速走ってみましたワン。
す、スッゲー 良くなってるぅ!
エンジンとか、ウルトラスムースです。
フィーリングもアゲアゲ!
マイルドだったSBのサジ加減も、
以前よりは、ちょいマシなカンジ。
アクセルが軽ーい・カールイ・かるいー!
よーし、もっとアクセルふかし気味にして、
鍛えてやりまっせ!
ここのDラーさん、代車以外の対応は
トテーモ良くて気に入ってますよ。
お世話になりました。
ちなみに、もうすぐビックリするような
美人の受付さんがお勤めになるらしい
こりゃ通うっきゃねぇッス
あ、道がソレマシタ。。。
でも、楽しみッス。
仕事都合で、夜の引き取りとなりましたわ。
タイトルは意味不明でスマソ・・・_| ̄|○
えー、気を取り直しまして、
今回の 要点検箇所 は・・・、
①エンジン始動時の振動
朝一は特に、ビックリする時があるほど。
アイドリングの不調はキモチが悪い。。。
1年ほど前は 『キャタライザー』 破損からくる
異音・振動があったので同じくコレを疑ったが、
異常ナッシング。
その時、対策品のモノに交換されていて問題なーい。
Dラーでのエンジン始動テストではそれほど大きな
振動が出なくて、×××。。。
シャイなヤツ(トラブル)め!
とっとと出てきなさい!
燃調も少し?カモと思われるが、
あくまーでも正常な範囲内です(汗)
との答え。 本トかよ!?
②変速時のショック
なんか、段つき。ガックンときていた。
アクセルの踏み増し時の不快感。
コンピュータのフラッシング してもらいました。
最新版のデータには変速ショックが少ないモノになって
るんで、これで良くなりますって言ってゴザル。
①についても、少しはましになるかも、ってマジか!?
今までの悪いクセをリセットです。
マイルドなSBを しつけし直すチャンスですね。
③エアコンのカタカタ音
助手席側のダッシュの下あたりから異音。
以前もおんなじトコロで、ろくに検証もしないで
エアコンの基盤交換し、デュアルボタンつきに
変更してくれてたんだけど。
(↑コレも対策品が出ている。。。)
今回は、『ルーバー(だったっけ?)』の
作動音か スレる音なんで 故障では無い とのコト。
④運転席側の『ドアロック・解除ボタン』。
『チーム新OKAYAMA』のKIYOさんと同じトコでした。
そこまでひどくはなくて、少し塗装の浮きが
出てきてたんですわ。
ついでっていうことでクレーム交換。
車速オートドアロック&キー抜き解除の
コーディングしてもらってからスイッチに
触る機会が、ぐんと増えたのが原因カモ?
オートロックはイイんだケド、わりと手動で
解除する場面が多々あるんですよねぇ。
ま、とにかくこういったトコ弱いよVW。。。
⑤消耗品類
ポーレンフィルター。 エアコンなんかニオってた。
ワイパー。 拭き残しチョッピリ、あったことにして。
エンジンオイルとエレメント。 よく走ったし。
いずれもフツーに交換で好感。
⑥ホイールボルトの更新
これは、鈴鹿へ行った時判明。
そこの皆さんのご好意で仮復旧していたもの。
・
・
で、その原因となった『VW専門店』さんに
クレームで交換した「ボルトちゃん」を、
もうそのショップでは作業して欲しくなかったので
点検のついでに取り替えを依頼。
もちろん無料。
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
で、早速走ってみましたワン。
す、スッゲー 良くなってるぅ!
エンジンとか、ウルトラスムースです。
フィーリングもアゲアゲ!
マイルドだったSBのサジ加減も、
以前よりは、ちょいマシなカンジ。
アクセルが軽ーい・カールイ・かるいー!
よーし、もっとアクセルふかし気味にして、
鍛えてやりまっせ!
ここのDラーさん、代車以外の対応は
トテーモ良くて気に入ってますよ。
お世話になりました。
ちなみに、もうすぐビックリするような
美人の受付さんがお勤めになるらしい
こりゃ通うっきゃねぇッス
あ、道がソレマシタ。。。
でも、楽しみッス。