土曜日は、上の子2人の参観日でした。
クラスメートはそれぞれ8人。
都会の皆さんには考えられない過疎の町です。
まず、3年生のコトさんは理科。
昆虫を学習中で、今日はバッタの模型作り。
が、案外難しく、
「オトーさん、オカーさん手伝って…」
って先生が言いだし、
さながら親の工作教室。
次は体育館で親子対抗ドッジボール。
アセアセ、大汗、滝汗、冷汗、ナニヤッテンダカ。。。
そして1年生のカンくんは国語と算数。
しっかり大きな声が出ていました。
彼は生まれつき、聴力にハンデあって、
これまで本トに大変なコトだらけでした。。。
これからもっともっと、苦労があることだろうが、
無事に乗り越えていってほしいと切に願っています。
お昼は体育館でランチタイム。
アツい、アツい1日でした。。。
クラスメートはそれぞれ8人。
都会の皆さんには考えられない過疎の町です。
まず、3年生のコトさんは理科。
昆虫を学習中で、今日はバッタの模型作り。
が、案外難しく、
「オトーさん、オカーさん手伝って…」
って先生が言いだし、
さながら親の工作教室。
次は体育館で親子対抗ドッジボール。
アセアセ、大汗、滝汗、冷汗、ナニヤッテンダカ。。。
そして1年生のカンくんは国語と算数。
しっかり大きな声が出ていました。
彼は生まれつき、聴力にハンデあって、
これまで本トに大変なコトだらけでした。。。
これからもっともっと、苦労があることだろうが、
無事に乗り越えていってほしいと切に願っています。
お昼は体育館でランチタイム。
アツい、アツい1日でした。。。
>学校での子供達のようすを見る事って…
私もそう思います。運動会とか発表会のイベント時しか見ることがないので、友達同士のかかわりとか、ちゃんと学校で過ごせているのか気になりますし。それに今の子供たちを取り巻く状況、自分たちの時代とは違っていろいろ難しいですねぇ。。。
>もし良かったらブログをリンクさせて…
もちろんOKです。こちらこそよろしくお願い致します。また、そちらにも寄らせてくださいね。