リアサスリンク周りのOHついでにどこかの何かで見たスイングアームの付け根ベアリング化を。
さくさくバラしましてとりあえずは古いブッシュやらオイルシールやらを引っぺがしますが、スイングアームのブッシュが強情で裏から棒状の物で叩いてもピクリともせず。
何かマフラーのガスケットみたいな材質でボロボロ崩れて逝きはるので地味にマイナスドライバーで彫刻のように削り倒した。
車庫内は扇風機も無いのでサウナ状態。エエ汗かかされたぜ。
ベアリングはいつもの?中華ベアリング。
注文間違えて5個入りのが2つ来た。4個で良いんやけど?w
で、カチ込みます。
ベアリングにフタするために純正ブッシュをぶった切ります。ああ~新品なのに~もったいねえ。
他は銅色のうっすいブッシュ。
これまたビッタリ張り付いてて抜くとか言う発想は通用しません。変形さして削り落とす感じ。
フレームとリンクを繋ぐとこだけベアリングが入ってるので万力とソケットを駆使して抜き差し。一瞬諦めかけたけど何とか換えれたw
残骸。。
リア浮かした時にショック付け根にガタが出てたのが無くなった。そらそやろw
跨がって揺らしてみると、何となくへにゃっ へにゃっとしてたのが、へにゃっ! くらいになった気はする。良うワカランけどw
さくさくバラしましてとりあえずは古いブッシュやらオイルシールやらを引っぺがしますが、スイングアームのブッシュが強情で裏から棒状の物で叩いてもピクリともせず。
何かマフラーのガスケットみたいな材質でボロボロ崩れて逝きはるので地味にマイナスドライバーで彫刻のように削り倒した。
車庫内は扇風機も無いのでサウナ状態。エエ汗かかされたぜ。
ベアリングはいつもの?中華ベアリング。
注文間違えて5個入りのが2つ来た。4個で良いんやけど?w
で、カチ込みます。
ベアリングにフタするために純正ブッシュをぶった切ります。ああ~新品なのに~もったいねえ。
他は銅色のうっすいブッシュ。
これまたビッタリ張り付いてて抜くとか言う発想は通用しません。変形さして削り落とす感じ。
フレームとリンクを繋ぐとこだけベアリングが入ってるので万力とソケットを駆使して抜き差し。一瞬諦めかけたけど何とか換えれたw
残骸。。
リア浮かした時にショック付け根にガタが出てたのが無くなった。そらそやろw
跨がって揺らしてみると、何となくへにゃっ へにゃっとしてたのが、へにゃっ! くらいになった気はする。良うワカランけどw
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