車体には着いたのでチェーンの延長。
え?こんなに足らん? そんなに伸びた?
冷静になって見たらチェーンアジャスターが伸ばす方向になったまま。ははは(苦笑)
とりあえず走れるようにはなったので試走。
舗装路はまぁ普通。
ガキガキ言わしながらタヌキ坂上ってたらややチュル路面と相まってか結構リア加重せんとタイヤ空転してくるのでやっぱり長くなった分ノーマルとは違う感じ。
冷静になって見たらチェーンアジャスターが伸ばす方向になったまま。ははは(苦笑)
戻してチェーン4コマほど足す。
チェーンガイド無いのでテンショナー復活。
ほんでリンク下部のパイプのとこに気休めオイルシール挟んどく。
とりあえず走れるようにはなったので試走。
舗装路はまぁ普通。
ロンスイ化で直進安定性が良くなったのか?
全然ワカランけどw
いつもの散歩コースを走ってると、急坂でスプロケ辺りからガキガキって音が?!
やっぱりチェーンラインずれててチェーン外れかけてるのかと思って後ろから車体見てみると何かタイヤがナナメってるような気がする?
スプロケにも傷が付いてるしリアブレーキ全然効かんしコレはもしや左右のチェーンアジャスターの目盛り合わせたつもりやったけど合ってないと?
とんぼ返りして調整。
昨日組んだ時に何かタイヤの回り方が重いなとは思ってたけど追求せんかったのが悪かったか。。
いちばんタイヤの回り方が軽い所で見てみるとチェーンアジャスターの目盛りが左右違う。。。
。。。中華クオリティのせい? 原因調査中w
後はチェーンカバー?とガイド付ければ完成かな。
ガキガキ言わしながらタヌキ坂上ってたらややチュル路面と相まってか結構リア加重せんとタイヤ空転してくるのでやっぱり長くなった分ノーマルとは違う感じ。
軽くなった感じは、、あんまワカランw