せっかくだからとパンタも仮ですが、載せちゃいました。
そう、シングルアームパンタを!
意外に知られていない様なのですが、自分達が訪れた時は通常の菱形だったのですが、昨夏に破損したとかで
急遽この緑の2001編成だけシングルアームパンタに取り替えられ、今も走っている様です。
で、このシングルアームパンタ、訪問時に1基だけ打ち捨てられた様に仲ノ町工場の片隅にあったのです。
「え?なんで?というか、どうするの?」と疑問符一杯だったのでした。
その時の画像がこれ。台枠形状が菱形っぽくて、どこのかまったくわからず。^^;
ただ、角管構成なのと、シュー形状や取り付け寸法などから選択できるのがフクシマのPS-33B(Dは丸管)に
決め打ちせざるを得ず。TOMIXのE231山手用もあったんだけど、奢りました。
実はシングルアーム好きで、583のパンタも交換してみたいほどの。^^;419も583もそういうことなく消えて
なくなりつつありますが。
今のステン車じゃなく、昭和の香り強い車にシングルアームのアンバランスが。。。^^;
というわけで、念願かなって?このパンタになりました。2002編成じゃなくてよかったwww
そう、シングルアームパンタを!
意外に知られていない様なのですが、自分達が訪れた時は通常の菱形だったのですが、昨夏に破損したとかで
急遽この緑の2001編成だけシングルアームパンタに取り替えられ、今も走っている様です。
で、このシングルアームパンタ、訪問時に1基だけ打ち捨てられた様に仲ノ町工場の片隅にあったのです。
「え?なんで?というか、どうするの?」と疑問符一杯だったのでした。
その時の画像がこれ。台枠形状が菱形っぽくて、どこのかまったくわからず。^^;
ただ、角管構成なのと、シュー形状や取り付け寸法などから選択できるのがフクシマのPS-33B(Dは丸管)に
決め打ちせざるを得ず。TOMIXのE231山手用もあったんだけど、奢りました。
実はシングルアーム好きで、583のパンタも交換してみたいほどの。^^;419も583もそういうことなく消えて
なくなりつつありますが。
今のステン車じゃなく、昭和の香り強い車にシングルアームのアンバランスが。。。^^;
というわけで、念願かなって?このパンタになりました。2002編成じゃなくてよかったwww
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