THE FOURTH PARTY

チョイ毒エッセイのようなもの。コメント欄でのやりとりはしません。用事がある人のみ書き込んでくだされ。

あとはメンタル面かー(笑)

2014-05-19 08:04:55 | PW50
PWのフロントフォークをバラしてみた。
Img_0611

結構男らしい構造をしてるのね(笑)。
オーバーホールすると動きがよくなるとか、必ずしもそういう構造はしてない。
グリス切れで錆びてしまうとかいうのを避ける程度。

ベアリングもチェック。
老眼で刻印が読めず(笑)、写真を撮ってみた。
Img_0615

6200だ、メモメモ。
これならホームセンターでも売っているんじゃないかな? シランけど。

作りかけ&無塗装だったステップを完成させた。
Img_0616

作業途中で止まってしまうのは、俺のいつもの悪い癖だ。一生直らんだろう・・・。

リヤタイヤの山が無くなってきたので、思い切って履き替えることに。
Img_0641

といっても新品を買ったのではなく、セピアZZマディ仕様(宇宙戦艦ヤマト号)から移植。

正吉君に工具を渡して、バルブのナットを外せと言ってみたら、普通に取り外してくれた。
Img_0647

以前10インチのタイヤを履き替えた際に、カミパンをやらかしたので、今回も内心ドキドキ(笑)。
が、心配するまでも無かった。というか、フルサイズよりもかなり楽だ。

日曜日はバリ山タイヤで戦闘的ルックスなPWを積んで、モトクロスランド多度に。
Img_0662

来週がレースだからか、50キッズが大勢練習に来ていた。
Img_0663

正吉君はかなりレベルアップできていて、以前のようにゴボウ抜かれすることも無くなってきた。
コケる回数も減ったかな。
2クラス上の子がスネーク(かなりテクニカルな部分)を通り、正吉君がショートカット(ビギナー向け)に入ると、ちょうど同じくらいのタイムで周回するくらい。
正吉君にも、時々はスネークを通るように言ってある。

また、スタートバーを使った模擬レースでは、前回のレースでラップされてしまった子と戦えるくらいだった。

問題は、気合や気迫みたいなもんが無い事かなぁ。
前のバイクに追いついても、しばらく後ろに付いて走ってしまったり。
後ろにいるバイクにラインを開ける様な走り方をしたり。
ノーテンキなトコもあるけど、どっちかと言えば引っ込み思案で、とても気分屋でマイペース。

以前はあまりガミガミ言わないようにいたのだが、地味練をするようになって以来、逆に積極的に色々と言うようにしている。
せっかくお金や時間を使うのだから、キッチリとやって欲しいからね。

コースサイドで俺が叫んでいると、正吉君もそれなりには気合が入るみたい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする