PWのフロントフォークをバラしてみた。
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結構男らしい構造をしてるのね(笑)。
オーバーホールすると動きがよくなるとか、必ずしもそういう構造はしてない。
グリス切れで錆びてしまうとかいうのを避ける程度。
ベアリングもチェック。
老眼で刻印が読めず(笑)、写真を撮ってみた。
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6200だ、メモメモ。
これならホームセンターでも売っているんじゃないかな? シランけど。
作りかけ&無塗装だったステップを完成させた。
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作業途中で止まってしまうのは、俺のいつもの悪い癖だ。一生直らんだろう・・・。
リヤタイヤの山が無くなってきたので、思い切って履き替えることに。
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といっても新品を買ったのではなく、セピアZZマディ仕様(宇宙戦艦ヤマト号)から移植。
正吉君に工具を渡して、バルブのナットを外せと言ってみたら、普通に取り外してくれた。
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以前10インチのタイヤを履き替えた際に、カミパンをやらかしたので、今回も内心ドキドキ(笑)。
が、心配するまでも無かった。というか、フルサイズよりもかなり楽だ。
日曜日はバリ山タイヤで戦闘的ルックスなPWを積んで、モトクロスランド多度に。
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来週がレースだからか、50キッズが大勢練習に来ていた。
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正吉君はかなりレベルアップできていて、以前のようにゴボウ抜かれすることも無くなってきた。
コケる回数も減ったかな。
2クラス上の子がスネーク(かなりテクニカルな部分)を通り、正吉君がショートカット(ビギナー向け)に入ると、ちょうど同じくらいのタイムで周回するくらい。
正吉君にも、時々はスネークを通るように言ってある。
また、スタートバーを使った模擬レースでは、前回のレースでラップされてしまった子と戦えるくらいだった。
問題は、気合や気迫みたいなもんが無い事かなぁ。
前のバイクに追いついても、しばらく後ろに付いて走ってしまったり。
後ろにいるバイクにラインを開ける様な走り方をしたり。
ノーテンキなトコもあるけど、どっちかと言えば引っ込み思案で、とても気分屋でマイペース。
以前はあまりガミガミ言わないようにいたのだが、地味練をするようになって以来、逆に積極的に色々と言うようにしている。
せっかくお金や時間を使うのだから、キッチリとやって欲しいからね。
コースサイドで俺が叫んでいると、正吉君もそれなりには気合が入るみたい。
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結構男らしい構造をしてるのね(笑)。
オーバーホールすると動きがよくなるとか、必ずしもそういう構造はしてない。
グリス切れで錆びてしまうとかいうのを避ける程度。
ベアリングもチェック。
老眼で刻印が読めず(笑)、写真を撮ってみた。
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6200だ、メモメモ。
これならホームセンターでも売っているんじゃないかな? シランけど。
作りかけ&無塗装だったステップを完成させた。
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作業途中で止まってしまうのは、俺のいつもの悪い癖だ。一生直らんだろう・・・。
リヤタイヤの山が無くなってきたので、思い切って履き替えることに。
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といっても新品を買ったのではなく、セピアZZマディ仕様(宇宙戦艦ヤマト号)から移植。
正吉君に工具を渡して、バルブのナットを外せと言ってみたら、普通に取り外してくれた。
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以前10インチのタイヤを履き替えた際に、カミパンをやらかしたので、今回も内心ドキドキ(笑)。
が、心配するまでも無かった。というか、フルサイズよりもかなり楽だ。
日曜日はバリ山タイヤで戦闘的ルックスなPWを積んで、モトクロスランド多度に。
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来週がレースだからか、50キッズが大勢練習に来ていた。
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正吉君はかなりレベルアップできていて、以前のようにゴボウ抜かれすることも無くなってきた。
コケる回数も減ったかな。
2クラス上の子がスネーク(かなりテクニカルな部分)を通り、正吉君がショートカット(ビギナー向け)に入ると、ちょうど同じくらいのタイムで周回するくらい。
正吉君にも、時々はスネークを通るように言ってある。
また、スタートバーを使った模擬レースでは、前回のレースでラップされてしまった子と戦えるくらいだった。
問題は、気合や気迫みたいなもんが無い事かなぁ。
前のバイクに追いついても、しばらく後ろに付いて走ってしまったり。
後ろにいるバイクにラインを開ける様な走り方をしたり。
ノーテンキなトコもあるけど、どっちかと言えば引っ込み思案で、とても気分屋でマイペース。
以前はあまりガミガミ言わないようにいたのだが、地味練をするようになって以来、逆に積極的に色々と言うようにしている。
せっかくお金や時間を使うのだから、キッチリとやって欲しいからね。
コースサイドで俺が叫んでいると、正吉君もそれなりには気合が入るみたい。